> >

ゼロワン引越センターで千葉県市川市から船橋市へ引越しをしたS.M口コミ



結婚したため、ゼロワン引越センターで千葉県市川市から船橋市へ引越しをしたS.Mさん(35歳女性会社員)の口コミです。


なぜゼロワン引越センターに決めたのですか?

冷蔵庫とウォーターサーバだけ業者に運送してもらいたかったので、見積もりが安く、安全な業者だと思ったので。

何社の引越し業者の見積もりを取りましたか?

一括見積サイトで、アーク引越センター、サカイ引越センター、わくわく引越センター、協同組合日本引越センター、ハート引越センター、ありさんマーク、ベルシステム、アクティブ、ゼロワン、クロネコの家財の引越の10社の見積もりを依頼しましいた。


船橋市へ引越しをした時の感想

引越し前は、江戸川区の近くの市川市内に住んでおり、かなり治安は悪かったのですが、東西線沿いで都内にも千葉県内にもアクセスがよく、飲食店やスーパーも豊富で一人で住むには最適なエリアでした。

相手側が実家暮らしで最寄駅から少し離れていて不便だったので賃貸を借りるということになり、同棲することにしました。

私も配偶者も通勤に支障がなく、将来的に家族が増えた場合も治安がそこまで悪くなく、学校にも通えそうなので選びました。

私自身、何度も賃貸を住み替えているのであまりアパートは気が進まなかったのですが、相手の希望や配慮があったので今の賃貸に住んでいます。

引越し先でよかったことは治安です。

閑静な住宅街なので今までのような空き巣、窃盗、交通事故などはあまり耳にしません。

悪かったことはアパートなので気密性が悪いので、夏は暑く、冬は寒いです。

また、以前のように飲食店やスーパーなどの生活に必要なお店が少ないので、週末にまとめ買いをしなければならないことです。


これから引越しを行う予定の人へアドバイス

賃貸の住み替えの場合、退去予定日から一か月前に退去届を提出するようになっていますが、たまに1か月半などもっと前に提出するように規定されている場合があるのでよく確認した方がいいと思います。

また、年末年始や異動時期などのように物件が動く時期だと書類提出しても埋もれてしまうことがあるようなので、管理会社や提出先によく確認した方がいいと思います。

私の場合、年末に届を提出したものの、埋もれてしまい、退去届の再提出をしています。

時間はかかりますが、荷物が少なければ自力引越しの方が安上がりです。

荷物が多い場合や、結婚で家電が被る場合は廃棄してから引っ越した方がよいのですが、粗大ごみで出せるもの、家電リサイクルに引っかかるものまちまちです。

夏場は熱中症や熱射病が気になるので、面倒でも引っ越し業者を手配した方がいいと思います。

引っ越し業者の見積もりはネットなどで簡単にできますが、メールでの連絡を希望にチェックしないと半日くらい携帯が鳴りっぱなしになります。

その割に安くないのでコスパがよくないかもしれません。

地域の小さい引っ越し業者でよい口コミのある業者に頼むといいかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.