> >

名古屋市天白区から小牧市のマンションへ転居した体験



子供たちが成人し、自然が近くにある場所を探していたため、愛知県名古屋市天白区から小牧市へ引越しをしたT.Kさん(主婦)の体験談です。引越業者はさかい引越センターを使いました。

さかい引越センターで愛知県名古屋市天白区から小牧市へ引越したT.K口コミ


なぜ、さかい引越センターに決めたのですか?

私が転居を決めた頃に、転居した友人の紹介でした。
お互いにプレゼントなどがあることを担当営業マンはアピールをしていましたが、彼女がさかい引越センターのサービスや当日の手際のよさ、また、引っ越しをしてくれるメンバーがとても感じよかったと言われたために、さかい引越センターに決めました。

見積もりの際に来た担当営業マンの説明もとても親切で、丁寧なものでした。

他社と比較していかに教育に力を入れているか、また、コストや荷物などの梱包材や、当日、どのようにして荷物や家などを傷をつけないように配慮していくかなど、細部にわたるもので、安心出来ました。

引っ越し業者を利用しての引っ越しは、今回、初めてでしたのでどこにしたらいいのかと決めかねておりましたが、いくつもの会社へ聞いたとて同じことのように感じました。

引っ越し業者を利用したことのある友人たちに聞いて結局支払った金額と、その荷物の量などから考えてあらかじめ予算を立てて、この範囲ならあなたの会社に決めるという話しをしたら、そのように対応をしてくれたところも、他へ見積もりの依頼をせずに決めた理由の一つです。


自然が多い小牧市へ引越した感想

周りの道から少し高いところに建っているために、ベランダからの眺めがよく、自然に囲まれているために決めました。

また、エレベーターが嫌いなので、1階で、ある程度の部屋数と、リビングの大きさ、間どり、日当たり、窓を開けた時の風通りも大切なポイントでした。

なにより決め手になったのは、庭がありその奥に大きな桜の木が植えてあることでした。
毎年、桜を眺めることが出来、また、他の窓からは桜並木を眺めることが出来ることも大きな決め手となりました。

春にはうぐいすが鳴き、夏には蝉の声、そして、秋には虫たちの鳴き声などが聞こえてくることは、今まで住んでいた街中では経験することがなくなっていてとても新鮮で、引っ越し当時は思っていなかったことですが、とても満足しています。

また、今までは毎年6月末から8月の終わり頃までは、エアコンを24時間つけっぱなしにしていないと、壁が熱くなっているためになかなか冷えることがありませんでしたが、今では、寝る時まで付けていたらほとんどエアコンを付けることなく就寝出来ます。

自然が多いことも涼しい理由なのではないかと思います。

不便な点や、悪かったことは、虫がとても多いことです。

蚊は当たり前ですが、カメムシが洗濯物に卵をうみつけたり、げじげじや、なめくじ、蜘蛛などさまざまな虫、やもりやトカゲなど、子供の頃以来忘れていたようなものに遭遇します。

蜂などもぶんぶん飛んでいてとても恐怖です。

あと、田舎なので駅までが遠く交通の便がわるいです。

ライフスタイルに合った生活を求めて転居していくのも素敵です

引っ越し業者などは、経験者の意見を参考にしてより、迅速で、丁寧に梱包してきびきびと作業をしてくれるところを選択することをお勧めします。

また、その時々の家族の年齢などにより住まいに求めるものが異なってくると思います。

子供たちが小さく、学生などの場合には、交通の便がよく、さまざまな店舗が徒歩圏内にあることなどはとても住みやすいと思います。

子供たちが成長して独立をした後には、自宅での生活をゆったりとした気持で過ごすことを重点に住まいを考えて、転居をすることは有意義なことと思います。

買い物などは、ネットスーパーやさまざまなネットショッピングで生活のほとんどの必需品を賄うことが出来る時代です。

時間を有効に使いながらあまった時間を趣味などに使うことで晩年を迎える準備になるように感じました。

決まった家を購入してずっと同じ家に住み、想い出を刻んでいくことも素敵と思いますが、自分のライフスタイルに合った生活を求めて住まいを選択し、転居していくこともこれからの時代にはあっているように感じます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.