> >

転勤で神戸市から大阪府堺市西区のマンションへ転居したT.Y



仕事の都合で転勤が決まり、アーク引越センターで兵庫県神戸市から大阪府堺市西区のマンションへ転居したT.Yさん(24歳女性会社員)の口コミ、体験談です。

アーク引越センターで兵庫県神戸市から大阪府堺市西区へ引越


引越しした理由

仕事の都合で転勤が決まり、通勤に便利な場所へ引越しをしたかったからです。


アーク引越センターを使った理由

アーク引越センターは私の兄が実際に使ったことがあり、その際の対応も丁寧で全く不満が無く良かったようなので安心出来そうだと思い、私も同じ引越し会社を選びました。急ぎでの引越しだったので他社の見積もりは取りませんでした。


通勤しやすい地域に転居して良かった

転勤をして仕事への通いやすさを優先して、堺市の西区のマンションへと引越しを行ないました。

神戸市から堺市へ通うのと比べるとかなり通いやすいですし、職場から近いということは非常に安心感があることです。

満員電車に揺られて通勤をするということは本当にしんどいことですし、毎日繰り返されることなので、引越しをして通勤にかかってしまう負担や手間を省けたことは本当に良いことだと思います。

引越し先で良かったことと言えば、さすが大阪なだけあって気のせいかもしれませんが神戸よりも物価が安い気がするのです。

スーパーマーケットなどでも野菜や牛乳などが常に安く売られていたり、堺市の西区はたくさんスーパーマーケットがあるエリアでもあるので、買い物もかなり便利です。

悪かったことは最初は土地勘が無く情報がわからないので、美容院選びや病院選びなどで失敗したり、少し苦労したことはありました。

しかし、非常に暮らしやすい地域ですし仕事へも片道10分で通えるようになったので、引越しをして良かったです。

いらないものを処分し荷物の量を減らしておくと引越しが楽

引越しをする際には、なるべく荷物を整理しておくようにしたり、荷物の量を減らすようにするとスムーズです。

私は着ていなかった服がたくさんあったので、引越しをする際にはリサイクルショップを活用するなどして売りに出しました。
結構たくさんお金に換えることが出来たので良かったです。

CDや見ていないDVD、さらには古い雑誌などもリサイクルショップを活用して手放すことにしましたが、引越しの際に荷物を持ち運ぶ手間が省けましたし、要らない物を処分しておけば新居でも広々と暮らせるのでおすすめです。

引越しの際にはいらない物を同時に処分しておくと、引越しも楽になるので良いと思います。

また、引越しを一人暮らしでするのならば単身パックを活用すると便利でした。

引越しはたくさんの利用しているサービスへ住所変更のお手続きをする必要があったり、荷造りや掃除などかなり体力と時間を必要することも多いので、なるべく早めに準備を進めておくとおすすめです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.