> >

検証!引越しを友達に手伝ってもらったら本当に安くなるの?



学生さんの引っ越しや規模が小さい引っ越しに、業者を使わない方がいらっしゃいます。
軽トラックをレンタルして友達に手伝ってもらうというやり方です。
この方法、本当に引っ越し費用の削減になるのでしょうか?


レンタカーの相場

引越しの場合、よほどの近距離でない限りトラックは半日~1日程度借りておいた方が安心です。
軽トラのレンタカーの相場は5000円~10000円程度。
返却時にはガソリンを満タンにしなければいけません。

また、軽トラを取り扱っていないレンタカー会社もあります。
ミニバンを借りる場合、1日10000円~16000円程度が相場のようです。


焼肉をおごったりしていませんか?

引越しを手伝ってくれた後輩へのお礼といえば、やはり食事なのではないでしょうか?
数名にお礼を兼ねて焼肉をおごったら10000円以上かかったというお話、本当によく聞きます!

お礼とはいえ、安い金額ではありませんよね。
手伝ってもらった人たちに対して、「安いもの頼んで!」とは言えないですし。


家具に傷が!床に傷が!

退去時のことを考えて床や壁に傷をつけないように気をつけてきたのに、 最後の最後にガリッとやってしまった!
大事にしていた家具に傷をつけられてしまった!

こんなとき、傷をつけたのが引っ越し業者さんでしたら保険での補償を交渉することができます。
明らかに引っ越しのときについた傷なら弁償してもらえることもあります。

一方、友達につけられた傷だとしたら、あまり強く言うことはできないですよね。
弁償して!とは絶対に言えないです。


引越しで怪我をしたら?

万が一友達が引越しで怪我をしてしまっても責任をとるのはなかなか難しいことです。
引っ越し業者さんがあなたの引越しで怪我をしてしまっても、労災などでカバーしてもらえるので、その点は安心です。


意外とお金もかかるし気も使う

友達に引越しを手伝ってもらうことは悪いことではありませんが、イメージしているほど安くはないですし、気を使うことも多いものです。
節約のために、お礼の食事を割愛してしまうとケチと呼ばれることになりかねませんし!


できるだけお金をかけずに引越ししたい方にオススメなのが、単身パックの利用です。
各引越し会社が提供している単身パックを利用すれば、10000円以下の引越しが可能になることもありますよ。
引っ越し費用を抑えたい方こそ、友達に頼るのではなくお安い引っ越し業者を探してみて下さいね。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.