> >

親が離婚したので長崎市内のアパートへ転居した体験



親が離婚したので、アート引越しセンターで長崎市内のアパートに転居したK.Tさん(30歳 男性会社員)の体験談です。

アート引越しセンターで長崎市へ引越したK.Tさん口コミ、体験談


長崎市内のアパートへ引越した時の感想

引っ越し先を決めた理由はまず母親の親が一人暮らしなので、以前から何かあったら心配だという思いがあり、私にとって祖母の近所に引っ越すことになりました。
祖母は数年前から糖尿病を持病に抱えていて、食生活の面でもサポートすることができているのでよかったと思います。
他には以前住んでいた場所には近くにスーパーマーケットがなかったので歩いて数分のところにスーパーマーケットがあるのは助かりました。
さらに駅の始発点が近くなので、旅行にいく際には最初から座席に座ることができストレスを感じることがありません。
ただ商店街という雰囲気のお店がほとんどなく人とのコミュニケーションという面ではやや物足りなさを感じています。
また家の近くの高台に高校の校舎がそびえ立っているので休み時間や下校時になると高校生が教室の窓から奇声を発したりし迷惑しています。
しかし、この問題は学校に注意を促してもらうことで改善できると思います。全体的には引っ越し先には大変満足しています。

二年間使用しなかったものは積極的に処分

引っ越しはまず荷物を整理することが基本です。要らないものと棄てるものと分けるのですが、二年間使用しなかったものは積極的に処分していきましょう。
どうせ使わなくなるので迷ってる暇はありません。この時注意してほしいのは掃除をおろそかにしていた家庭はダニに気をつけてください。
ダニは布団やじゅうたんぐらいにしか生息していないと思っている方が多いと思いますが、ダニはタンスにも生息しています。
タンスにいるということは多くの洋服にも生息しているということです。
私は前の家からダニを持ってきてしまいました。ダニに噛まれると非常にかゆいです。
太ももを噛まれたのですが真っ赤になりニキビみたいなしこりが多数浮き出てきました。
私は人間だからいいのですがペットを飼っている環境はダニに細心の注意が必要です。
全身のかゆいところを足の爪でかきむしるので出血し、さらに固まってかさぶたにかわります。当然猫を病院につれていき薬代を請求されるので、日頃からの掃除はだいじになってきます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.