> >

ファミリー引越センターで練馬区から中野区のマンションへ転居



ファミリー引越センターで東京都練馬区から中野区のマンションへ転居したM.Tさん(46歳女性)の体験談です。

ファミリー引越センターで練馬区から中野区へ引越したM.T体験談


中野区のマンションへ引っ越した理由

夫婦世帯で、それぞれ会社員をしていますが、私は仕事と家事の全部をやっており、体力的に両立が困難になってきました。
夫の家事分担は頼れなかったので、通勤時間の短縮で、時間と体力を温存したかったのが理由です。
通勤に近い場所へ引っ越しました。


引越し業者について

ファミリー引越センター。ファミリーとサカイの2社であいみつをとったら安かったのと、日程的に柔軟に素早く都合をつけてくれたことと、電話対応と営業の方の感じがよかったからです。


高級マンションの中古分譲

このマンションに引越したのは、通勤時間が半分になる場所だったからが一番の理由です。
そして駅から近いということが魅力でした。

そして建物も、私たちが希望していた高級マンションの中古分譲で、雰囲気がとてもよかったからです。

中古でなければ醸し出せない趣が、そして、当時の高級マンションなだけにあったのです。

自分たちは洗面とキッチンだけにとりあえずはしたのですが、リフォームをしながら住むのは、パリのアパルトマンのライフスタイルのようで、とても魅力で、それが似合うマンションだったのです。

でも築年数がたっていたので、配管関係は問題が少しあるようですし、ドアが重くて危ないなど、最新ではない不便さを感じました。

取り付けが簡単な洗面台などは、センスのよい好みのものに購入して買い替えられますが、お風呂の設備などは、ユニットバスではないし、けっこうお金がかかるリフォームなので、とりあえずはしませんでしたが、できればすぐに新しい物にしたかったのです。

それは衛生面からです。
また、配管などは問題があるようです。

日常的には感じませんが、新しいマンションと比べると、気になります。

早めに日程を決めて業者へ連絡する

これから引越しをする人は、できるだけ早めに日程を決めて業者へ連絡することがおすすめです。
特に主婦の方は、細々とした整理や荷造り、役所関係の届出など、夫よりたくさんやらなくてはならないことが出てきますから…。

引越しを決めて、2か月前くらいから引越し準備モードに入ることがおすすめです。
少し余裕を持って、そして順調にこなしていき、1週間前で身の回りのことだけで完了、という計画が好ましいです。

物をどれくらい所有しているかにもよりますが、また家族の人数にもよりますが、引越しの機会を、大整理の機会ととらえて、断しゃりがオススメです。

でも粗大ごみなど棄てるのも時間がかかるし、上手に整理するにはリサイクルショップへ出すことも有効ですから、そういった時間的、気持ち的な余裕を持った準備期間をしっかり作っていただきたいです。

引越しはかなり大変な作業なので、時間がないとかなりストレスと疲労を感じてしまします。余裕があれば、すっきりした気持ち整理の機会にもできますから。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.