> >

枚方市から交野市の一軒家へ転居した主婦の体験



家は高い買い物です。値段だけで買うことはやめた方がいいかもしれません。アート引越センターで大阪府枚方市から交野市の一軒家へ転居した主婦の体験談です。

アート引越センターで大阪府枚方市から交野市へ引越した主婦の体験談


田舎の建売の一軒家に転居

新築物件が安く売りに出ていたので、この家を買いました。
もちろん建売でした。
間取りに違和感はあったものの、気に入ったので買いました。
しかし、田舎でした。

快速のとまるえきなので、もっと、開けているとばかり思っていました。しかし、本当に田舎で、生活になじめません。
教育も、昔ながらの学校です。学校も近く、駅も近いのですが、スーパーも一つしかありませんでした。
もっと、地域を調べるべきでした。それが、悪かったことです。

家の設備も、新しいとはいえ、こだわっていなかったので、最新のものがついていません。
床暖房もついていないことです。

床暖房がついていないので、2階の下が駐車スペースなのですが、そこが寒くて、温まらなかったです。

また、駐車スペースが狭いのが困りました。これは悩みの種です。
家よりも駐車スペースは広い方がありがたいです。
現代は車があっての生活が成り立つからです。
車の出し入れが面倒なのが困ってしまいます。

まず、現地をよく知ることです

値段だけで買うことはやめた方がいいかもしれません。
家は高い買い物です。

だから、慎重にすることが大切ですが、すべてを満たすことなどできません。
そこそこ、一番何が必要なのかを考えるべきです。トイレなどの設備には、お金をかけるべきです。

ここがいいと、毎日快適に暮らせます。高くても、設備はそれほど違いがありません。

そこをけちってしまうと、毎日、スペースがもったいなかったり、後悔の連続になります。

家を買うのは大変ですが、政府の補助金を利用すべきです。それがあるかないかで、だいぶ違います。
しっかり建てることをお勧めします。

家の土地の形にもよりますが、3階建ては、都市であれば必要です。その代り建築コストがかかります。
それでも、広いスペースが確保できるし、何より、便利です。広さより立地で選ばれることをお勧めします。

年を取るとどこに行くにも不便では困るのです。交通機関のあるところがいいです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.