> >

4人家族で大阪市福島区に引っ越して正解でした



子供2人と夫婦の4人家族で大阪市福島区に引っ越して正解でした(AHさん26歳女性)。大阪市福島区には2年住みましたが、今は住んでいません。子供がもう一人増えるにあたり部屋を広くする必要があったため、家賃を下げて部屋数が一つ増える場所へと引っ越ししました。
4人家族で大阪市福島区に引っ越して良かったです

大阪市福島区に住んでよかったと思う理由

立地はかなり良かったと思います。
大阪までも徒歩圏内ですし、飲食業界では今競争が激しい場所なので、おいしいお店がたくさんあり外食には困らなかった。ただカフェは少ないと感じました。
またスーパーも近くに何軒かあるため、安いスーパーを自分で選べた。
昼間は賑やかだけども夜になれば閑静になり、生活しやすかったです。
その他電車が3つも通っているためどこに行くにも便利でした。特にJRで快速が停まることが決まってからはかなりの人が利用しやすくなったと思います。
悪い場所と言えば人の交通量が多いため歩道が狭く感じることです。あと、駅前もタクシーなど停まっているため自転車などは歩道を通りにくいとは感じました。
駅前の信号の変わるのが早いのも難点です。たまに交通事故が起きそうになった現場に遭遇しました。
お勧めのスポットは春は浦江公園の桜。後はスカイビルからの夜景や、淀川花火の観賞ですね。
なかなか高い場所から見る機会のない花火が高い場所で見れるのでお勧めです。

大阪市福島区に転居を考えている方へ

とりあえず良い場所としか言えません。
1人住まいの方もファミリー世帯の方もどちらも半々くらいだと思います。
大阪が隣の駅ですので、自転車でも徒歩でも行けます。
駅から近くに住むと交通量も多いと思うので駅から10分くらい離れた場所に住むと一番住みやすいと思います。
駅前には小さなスーパーもありますし、中型スーパーが何軒かあり、自転車で行ける範囲には商店街やイオンなどもあり、主婦にとっては買い物の選択肢が広がると思います。
ドラッグストアなど大きな店舗がありませんが、軒数で言えば多いので便利だと思います。
飲食業界も激戦区の為、隠れ家的なお店もたくさんあります。
大阪ならではの昔ながらの立ち飲みのお店もあれば、女性向けやファミリー向けなどジャンルを選べるのも良い場所です。
安くて良いお店があります。
特にラーメンやバーは激戦区だと思います。
自分の行きつけを作ると、知り合いも増えていくかもしれませんね。
良い場所の方がほとんどだと思いますので、住んでみる価値はあると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.