> >

横須賀市久里浜に夫婦2人と子供1人で住んで良かったと思う理由



T.Sさん(37歳女性)が神奈川県横須賀市久里浜に夫婦2人と子供1人の3人家族(私が子供でした)で住んで良かったと思う理由。横須賀市久里浜には15年住んでいましたが私の結婚を気に転居をしました。

横須賀市久里浜に夫婦2人と子供1人で住んで良かったと思う理由


横須賀市久里浜が良い街だと思う理由

良い点は、私鉄の京浜急行とJRが通っており、横浜へも東京へも一本で行ける至便さ。
JRに至っては始発駅なので確実に座ることができる。鎌倉や逗子方面へも一本でいけるのでまた違った趣を味わうこともできる。
また、夏は海も近く、黒船まつりという大きなお祭りもあり花火も上がる。
秋にはコスモスの咲くくりはま花の国公園があり、遊具もあり楽しめる。
主要な施設はほとんど揃っており、図書館・温水プール等もある。
商店街もまだ活気があり、大型スーパーもドラッグストアもホームセンターもある。
すべてが自転車があれば簡単にアクセスも出来る距離にあり便利。
また、横須賀中央まで出ると米軍基地があり、どぶ板通り等の異国情緒を感じる場所にも行けたり、気軽にアメリカ人の人との交流も持つことができる。

悪い点は居心地が良すぎるのと、大概の用事横須賀中央まで行けば片付くので、横須賀をでなくなること。
知らず知らずのうちに世界が狭くなってしまうかもしれないことくらいです。


これから横須賀市久里浜に引越しを考えている方へ

この街はベッドタウンとして長い歴史がある街です。
なので、物件を探してみると新旧取り混ぜていろんな物件があるかと思います。
古くてもリフォームすることで長く住める家もあるかと思うので、価格もいろいろだと思うのでよく探してみてください。
野菜も魚も安くて美味しいです。日曜日には釣りに出かけたり、公園にお散歩に出かけたり、スポーツを楽しんだり、のびのびと子供が遊べる場所が沢山あるので、子連れでのお引越しは特にオススメです。

我々の親世代から新しい家族世代までいるのでコミュニティとしてはとても入って行きやすい街だと思っています。
世話好きなおばさんたちがいるかと思いますが、是非仲良くなって下さい。
きっとあなたの力になってくれると思います。
地域に住む、という気持ちを実感できること請け合いです。
そして何より、この街にはUターンして帰ってきて家を立てる友人がたくさんいます。
それが何よりもこの街がほかの場所にない魅力を持っていることの証明だと感じています。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.