> >

東京都新宿区水道町に引っ越して良かった理由(28歳女性)



C.Yさん(28歳女性)が東京都新宿区水道町に1人暮らしで引っ越して良かったと思う理由。社宅だったので、会社を辞めたから1年間しか新宿区水道町には住んでいませんが、この街の魅力をお話しします。


東京都新宿区水道町の魅力

東西線神楽坂駅やJR飯田橋駅、有楽町線江戸川橋駅などが近いところです。
水道町は新宿区なのですが、文京区と隣り合っている地域なので、とても落ち着いた雰囲気です。
夜中に、若い女性が1人で歩いていても危険はないと思います。
コンビニ、スーパー、病院は徒歩圏内にありますし、交通の便も良いですし、とても住みやすいです。

この辺は出版社や印刷会社が多く、とても文化的な雰囲気があります。
毎年夏になると地域の人がお神輿を担いだり、神社で出店が出たりと、そんな情緒溢れるイベントもあります。
神楽坂が歩いてすぐなので有名店や美味しいお店も多いと思います。

この辺はやはり高級住宅街というカテゴリに入るのでしょうか。
私は社宅に住んでいたのですがワンルームで家賃8.5万円でした。
新卒にとっての8.5万円はちょっときつかったですね…。
先輩に聞いたらもう少し安い部屋も探せばあるみたいだったので
何も考えずに社宅に入ってしまった自分もちょっと世間知らずでしたが。

東京都新宿区水道町に引越しを考えている方へ

私は1年間住んでいましたが、ほとんど会社で働いていて、この素晴らしい街を探索する時間があまりありませんでした。
会社の先輩と有名なラーメン屋さんや肉まん屋さんに入ったくらいでしょうか…。
もっと色々歩いたり、ネットで調べたりして、色んなお店をみつけてみたかったなあと思います。

神楽坂の近くなのでとても雰囲気がいいです。
神田川にも徒歩で行くことができます。
春になると桜がとても綺麗なので是非観に行ってくださいね。
私は会社がお休みの日曜日の朝に、神田川に桜を見にお散歩に行った思い出があります。
それから、夜にもこっそり観に行ったことがあります。
すごく綺麗で感動してしまいました。
こんな綺麗な場所に徒歩でいけるなんて贅沢だなあ…と思ったりもしました。

東西線神楽坂駅を降りてすぐの赤城神社もとても雰囲気がいいです。
夏のお祭りのときには屋台がでますよ。
私の地元はあまりお祭りが盛んではなかったので
こういう伝統ある夏祭りの雰囲気を楽しめたのはとても良かったです。

まだまだたくさんの魅力がこの街にはあると思いますから是非堪能してください。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.