> >

名古屋市熱田区に24年間ひとり暮らしをしてます



愛知県名古屋市熱田区にひとり暮らしで引っ越して良かったと思う理由、KMさん(54歳女性)。名古屋市熱田区には24年間住んでおり、現在も暮らしています。


名古屋市熱田区の魅力

現在住んでいる所は交通の便利がいいです。
名鉄、JR、地下鉄、バスとほとんどの交通機関が徒歩15分以内にあります。
名古屋駅や栄と買い物や娯楽施設がある場所に行くのにも本数が10分感覚くらいであるので時間も気にしすぎることがなく便利です。
学校なども割と近いので、お子さんを持った方でも通学などにも不便ではないと思います。
名古屋市はテーマパークなど有名な場所はありませんが、熱田区では熱田神宮があり、毎年6月には県内でも一番早いのではないかと思いますが花火大会があります。
境内に屋台もでて大勢の人で賑わいます。
11月の七五三、大晦日なども報道されているのでご存知の方もいるかもしれません。
また、熱田区には東海道五十三次で有名な七里の渡しもあり、昔の雰囲気も残っています。
悪い点といえば、場所によりますが土地が少し低いので、大雨など降ると被害が出るところもあります。
わりとのんびりした方が多いので、、人間関係もさほど気にすることもなく、楽しく過ごす事ができるのではないかと思います。


名古屋市熱田区に引越し予定の方へ

場所によりますが、土地が低く、大雨が降った時には被害が出る場所もあります。
特に西部は低いので住居を決める際には気をつけて欲しいです。
長い間その場所に住んでいるような方にでも聞いてみて、どんな場所なのかを確認してもらえるといいです。
年齢に応じたコミュニティもあると思います。
役所などではそういった情報も教えてもらえるので、若い方から高齢の方まで楽しむことができるのではないかと思います。
また、役所には図書館が隣接しています。
小さなお子さんがいるお母さんも大勢来ているので是非足を運んでほしい場所です。
電車やバスなど交通の便利もいいので、買い物や趣味等を始めたい方にもお勧めです。
行政のサービスもそんなに悪くないと思います。
過剰な期待は持てませんが、暮らしていくのに困るような事はないと思います。
ただ、小さなお子さんをお持ちの方は、保育園や幼稚園の空きが少ないようなので、しっかりと情報を集めてほしいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.