> >

相模原市緑区橋本に6年住みましたが、とてもいい街でした。



神奈川県相模原市緑区橋本に引っ越して正解でした。子供1人と夫婦の3人家族で相模原市緑区橋本に6年住みましたK.H(38歳女性)。今は主人の転勤のため、県外へ転居しましたがこの街の魅力をお伝えします。
相模原市緑区橋本に引っ越して良かったですK.H(38歳女性)

相模原市緑区橋本の魅力

まず交通の便が良い点です。JR横浜線と京王相模原線が通っていて、町田・横浜方面、また新宿方面へも出やすいので便利です。
駅前にはイオンやイトーヨーカドー、ミウイなど商業施設が充実しており、図書館や映画館など静かにゆっくり寛げる場所もあります。

賑やかなのは駅周辺に限られていて、少し離れると住宅街が広がっています。
昔から代々住まれている世帯もまだ数多くあると思いますが、徐々に大型のマンションが増えてきて、ここ10年くらいで子育て世代がかなり増えたのではないかなと思います。
近隣には大学が多いため、学生さん向けのアパートも充実しています。

また、マイカーで移動の場合も16号や野猿海道などの幹線道路に出やすく、鑓水インターも目と鼻の先なので、家族でお出かけの際も便利です。
近隣にはコストコやアウトレットをはじめ、大型のショッピングモールや量販店が多数あるので、車でちょっと行けば、何でも手に入るというのも助かります。

周辺は自然にあふれていて、同じ緑区内には城山湖、津久井湖などの行楽スポットもあります。
キャンプ場や大きな公園が併設してあるために、屋外レジャーにも気軽に行けるのが嬉しいですね。

相模原市緑区橋本は衣食住、全てが揃う町

衣食住、全てが揃う町だと思います。
住宅、買物、通園・通学、そして医療・介護など、各世代が生活に必要な施設やサービスが充実しているので、普段の生活で困ることは、ほとんどないのではないでしょうか。

我が家では子供が生まれてから、何よりも助かったのが、一時預かりの保育園がいくつかあって、急な用事のときにでも対応してもらえた点です。
映画を見る間だけの預かり保育サービスなどもありました。
大型の幼稚園がドーンと構えていてくれるので、幼稚園決めの時にも助かるかと思います。

また医療施設についても、相模原共同病院などの大型の病院から、あらゆる分野のクリニックまで充実しています。
老人ホームやデイケア向けの介護施設も、ここ10年で増えてきているようですね。
若者から、子育て世代、そしてお年寄りまでが安心して暮らせる町なのではないかと思います。
何よりも、各地域の公園に、小さい子供とママさん達や小学生がたくさん集まって、ワイワイと遊んでいる光景を見ると、未来も明るい地域だと確信します。
都会にも田舎にもアクセスしやすい、みんなが暮らしやすい町、橋本。
かなりオススメです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.