> >

仙台市若林区五十人町に1人暮らしで引っ越して良かったと思う理由



宮城県仙台市若林区五十人町に1人暮らしで引っ越して良かったと思う理由、M.Kさん(41歳女性)。宮城県仙台市若林区五十人町では2年間暮らして、留学をするために他に引っ越しましたがこの街の魅力をお話しします。
仙台市若林区五十人町に引っ越して良かったと思う理由


仙台市若林区五十人町の魅力

なぜ、宮城県仙台市若林区五十人町に住んで良かったと思った理由は、自転車でどこでも移動できたからです。
仙台駅の裏側に位置する町なので、仙台駅の表側の青葉区よりも、家賃が3分の2ぐらいの値段だったので、とてもお得だったと思います。
家賃が安いのに、自転車でどこでも行ける利便性を兼ね備えた街だと思います。
雰囲気的には、下町風で、決しておしゃれな感じはしませんでした。
でも、昔風の商店街が立ち並び、レトロな感じが好きな人には、とても好まれるのではないかなと思います。
仙台駅まで自転車で約10分、五橋駅まで自転車で5分ぐらいなので、自転車での軽い運動がてら、通勤などができるのでとても良いと思います。
飲み屋が集中している国分町も、自転車で15分ぐらいしかかからないので、飲みに行くのにもとても便利です。
田舎の割には、車なしで生活ができ、同時にのんびりもできるので、非常に環境が良いと思います。
でも、町自体には、ほとんど遊べるエンターテイメントがないので、かなり静かな町だと言えます。


仙台市若林区五十人町に引っ越したい方へ

宮城県仙台市若林区五十人町は、単身赴任の方や貧乏学生さんなどに最適なのではないかなと思います。
物価が安くて、意外と便利な町なので、とても住みやすい町だと思います。
ただし、仙台市の中でも、ちょっとしたおしゃれさや、エキサイティングな町を求めている人には、仙台駅のすぐ近くの方が、メジャーなお店などなんでもあるので、楽しいと思います。
でも、東北の少しさびれたレトロな情景を楽しみたい人には、若林区の五十人町は、すごくお勧めです。
仙台駅までは、自転車で行かなければいけませんが、駅に着いてしまえば、そんなに東京までアクセスも悪くなく、1時間半ぐらいで東京に着くので、東京まで通勤している人も時々見かけるような場所です。
また、転勤族の人がとても多いので、それほど閉鎖的ではありません。どちらかというと、地元の方は、色々な場所から来ている人にある程度慣れているので、なかなか親切な方が多いです。
でも、付き合いが面倒くさいようにならないように、プライバシーも尊重してくれるので、なかなか良い町なのではないでしょうか。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.