> >

さいたま市見沼区から北区の分譲マンションへ転居した体験



賃貸マンションから分譲マンションへの引っ越しでサカイ引越しセンターを利用し、埼玉県さいたま市見沼区からさいたま市北区へ転居したM.Nさん(36歳女性/主婦)の体験談です。

サカイ引越しセンターでさいたま市見沼区からさいたま市北区へ引越したM.N


さいたま市北区の分譲マンションへ転居した感想

子供が生まれ、賃貸マンションが手狭になったのと、消費税増税ということで分譲マンションを買いました。

やはり、ローンは若いうちに組んだほうがいいと、マンションギャラリーのひとに促された感じはありますが、やはりローンを組むのは年がいくと大変だと聞くので、買う気になりました。

引っ越し前はとても田舎だけどスーパーやドラックストアなどがそろっており生活には困らないけど、歩いて遊びに行くところがないなどちょっとした不満がありました。

引っ越し先はスーパーやショッピングセンターが充実しており、ちょっと足をのばすといろいろな施設があり、マンションもきれいなので引っ越してよかったと思います。

しかし、駅に行きにくかったり、エレベーターのない駅だったりと、やはり不満はあって、子供を連れての外出に駅については困ったりもしています。

どちらも満足とはいきませんが、近くでお祭りがあったり、駅から近かったりと、子連れの生活はおおむね満足です。

これから引越しを行う予定の人へ

引っ越し先を自分の足で歩いて調査したり、知り合いがいたら知り合いに住み心地などをよく聞いたほうがいいです。

駅までのアプローチや、エレベーターエスカレーターの有無、周辺の民家の雰囲気、公園の雰囲気、学校への近さ、などよくよく調べないとあとで後悔をしても遅いので、自分の足で調べることをお勧めします。

子供がいれば、小児科や救急病院なども、必要な要素ですね。
私は前より小児科が近くなって、本当によかったと思っています。

なにかあってとき、遅くても診てもらえたりするのは、親として本当に安心材料になります。

子供がいる引っ越し作業は大変なので、できたらシーズンオフにお任せパックで引っ越しするといいと思われます。
小さな子供がいると積んである段ボールをぼろぼろにされますから。

自分で詰めましたが、結局どこになにを入れたか分からなくなったので、お任せパックでも問題はないです。

オンシーズンで引っ越しをしてしまったため高くてお任せパックを利用できなかったけど、荷解きもしてくれるというのでお勧めです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.