> >

大阪府高槻市に4人家族で暮らせて良かった理由(42歳女性)



大阪府高槻市には25年間暮らしました。結婚を機に別の街に引っ越したのですが、もし可能だったら高槻市に引越したかったです。大阪府高槻市に子供2人の4人家族で引っ越して良かったと思う理由、T.Kさん(42歳女性)。

大阪府高槻市に4人家族で引っ越して良かった理由


大阪府高槻市の魅力を話します

駅前にはデパートが2つ、また大きなショッピングモール(映画館が併設)が1つあり、買い物には大変便利です。
駅前にはバスターミナルがあり、バスを利用して市内地はもちろん、隣接市にも行く事ができます。
また、JRと私鉄の阪急電鉄が走っているところも通勤に便利であり、大阪市内と京都市内にはほぼ同じ時間内で行く事ができるのも利点の1つです。
駅前から少し離れると、自然がたくさんあるのも魅力的です。
郊外にある摂津峡は、春は桜の木がたくさんあるのでお花見に最適、夏はバーベキューを楽しんだり、そばを流れる川で涼んだり、夜はホタルを見ることも可能です。近くには温泉施設もあるので、1日楽しむことができます。
住む場所によっては、駅からバスを利用しないといけない点が若干不便だと思います。特に雨の日の朝は道路が大変混むので、バスを利用して通勤する人は少しイライラするかもしれません。
また、狭い道もたくさんあるので、自動車を運転する時には注意が必要です。

大阪府高槻市に引越しを考えている方へ

私は子供の時から高槻市に住んでいたので思い入れがあるのかもしれませんが、出来ることなら今でもこの街で住めたらなと思っています。
JRは新快速が止まるので、大阪にも京都にも15分で行けるので便利です。
また敢えて人が多い大阪市内や京都市内に行かなくても、大体の買い物を済ます事ができ、映画館も駅前にあるので、雨の日の休日でも楽しく過ごす事ができると思います。
また、自然に囲まれているので、川遊びや山登り、キャンプ等のアウトドアを楽しむことが出来、お子さんがいる家族の方には良い場所だと思います。
また貸し農園もところどころあるので、家庭菜園に挑戦したい方にも良いかもしれません。
その他、至る所に診療所等はあり、駅前には大きな大学病院もあるので、高齢者の方も安心して住む事ができると思います。
上記でも述べたように、場所によっては狭い道がたくさんあります。
小さなお子さんがいる場合は、歩く時も自転車に乗る場合も、走行する自動車に気をつけなければいけないかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.