> >

10年前に成城学園前の北側に3人家族で引っ越して良かった



現在も子供1人と夫婦の3人で成城学園前に住んでいます。10年前に成城学園前の北側に3人家族で引っ越して良かったと思う理由をお話しします。
成城学園前


成城学園前は子育てに最適です

成城というと高級なイメージがありますが、それはほんの一角で、その一角を過ぎると、普通の住宅街が広がっていて、子育てにはとても良い地域です。

閑静な住宅街で、近くに大きな公園や児童館があり、お稽古先も家の近くで沢山みつかります。
農園もあり、子供が小さな頃は児童館のイベントで芋掘りをさせてもらいました。
公園にはビオトープもあり、ザリガニ釣りをしたり、おたまじゃくしをつかまえたり、泥んこになって遊べます。

教育にも熱心な地域のようで、中学受験者は9割とか。
きちんとされているママ達が多いので、ご近所付き合いも楽ですね。(いわゆるマダムではなく、普通のご家庭で、きちんとされているママ達です)

日用品や食料品も、成城方面へでると普通?高級品、仙川方面へ出ると、気軽なもの?ちょっとおしゃれなものまで揃います。

最近は、誘拐や不審者情報など、子供の登下校まで心配になるような世の中になってしまいましたが、子供の笑い声がひびき、子供だけで児童館や公園など安心して遊びに行ける環境があります。
他の地域では、ママさん達が心配して子供を一人で遊びにいかせられない!という声も聞きますが、こちらではそれがないのが一番のおすすめです。

これから成城学園前に引越しを考えている方へ

これから子育てを…とお考えの方には、本当にオススメな地域です。
ただ、駅から近い場所はやはり高級なので(億ですね。。。)、パパが電車通勤の場合は、パパに少し頑張ってもらわないといけないです。(徒歩ですと15分くらいでしょうか?)
成城方面へはバスが沢山でているので、通勤通学には困りません。

何より私が感じたことは、少し地域から外れると、なんというか、お付き合いしにくいな、、、と思うママ達がいて、この地域に住んでいてよかった!と思うのです。
ちょっと変わった年配の方などもいないので(きちんとされた年配の方が多いです)、この辺りも、私の中ではポイントが高いです。

たまには美味しいお料理が食べたいな、と思えば、高級店もありますし、ちょっとした手土産が急に必要になっても、気の利いたものが駅前で手に入りますし、ここもポイントが高いですね。

子供の頃は泥んこになってあそべ、勉強をする年齢になったら、お稽古先も、塾も家の近くにたくさんあり、子供だけで遊べる安心な環境もありますし、選択肢の1つとして、ぜひ、ご検討されてみる価値がある地域です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.