> >

三重県北牟婁郡紀北町に引っ越して良かったです(29歳女性)



三重県北牟婁郡紀北町に引っ越して良かったです。子供1人夫婦2人の3人家族でこの街に住んでみて良かった理由をH.N(29歳女性)がお伝えします。今は仕事の関係で引っ越しましたが三重県北牟婁郡紀北町には10年住んでいました。
三重県北牟婁郡紀北町に引っ越して良かったですH.N(29歳女性)


三重県北牟婁郡紀北町は自然が多く子育てには最適です

田舎なので何もないところですが、自然が多く、子供が小さいうちは住んでみて良かったと思う事がたくさんありました。
子供を遊ばせるのに危険なヶ所が少ないです。
小さいころから自然に触れさせる事が出来ます。
保育園や小学校は人数が少ないので、子供たち皆に教育が行きわたります。
地元の方たちが、協力的で子育てを応援してくれます。

アミューズメント施設やデパートなどはありませんでしたが、今はネット通販という便利な物がありますので不便だと思う事はありませんでした。
ただ、仕事が少ないので、旦那さんの給料だけで食べていける家庭じゃないと生活は厳しいかもしれません。
あとデメリットと言えば、田舎なので近所付き合いが苦手な方には少し苦痛かもしれません。
あと公共交通機関が充実していないので車は必須です。
あと、少子化で子供の友達が近所にあまりいない事が多いです。
おすすめスポットと言えば、海・山・川がすぐに行ける所にあるので、年中アウトドアが楽しめます。
あと、魚がすごく美味しいです。

三重県北牟婁郡紀北町へ移住を考えている方へ

私は元々、知り合いが多いこの町での生活は楽しかったです。
知り合いがいなくても、すぐに打ち解ける優しい人柄だと思います。色んな方との交流がしやすいと思います。

田舎暮らしがしたい人やアウトドアが好きな人にはとっておきの場所だと思います。
毎年夏には県外からもたくさんレジャーで遊びに来たりもします。
体験型の宿泊施設なども有りますし、大人から子供まで楽しめます。

最近では高速道路も開通したので、交通の便も良くなってきましたし、コンビニも一件あります。
都会での暮らしに飽きた方や定年後のゆっくりした生活がしたい方・畑や自然が大好きな方にもおすすめです。
借家やアパートは安い物件もありますし、古民家バンク等を利用して移住されてくる方もみえるそうです。
子供が小さいうちは遊び周れるスペースが沢山ありますし、ゆったりした時間を過ごせます。
小さな病院や診療所もありますし隣町に行けば総合病院もあります。慣れれば楽しいです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.