> >

大阪府吹田市藤白台に夫婦と子供1人で10年住んでます



10年ほど前に大阪府吹田市藤白台に夫婦と子供1人で引っ越して良かったと思う理由、A.Kさん(45歳女性)。現在も大阪府吹田市藤白台にに住んでいます。この街の魅力を語ります。
大阪府吹田市藤白台引っ越して良かったと思う理由


大阪府吹田市藤白台の魅力

徒歩圏内に生活に必要な施設がそろっていることが、まず1番の良い点だと思います。
駅、スーパーや病院、学校、幼稚園が歩いて10~15分にあるのは、とても便利で助かります。
中学校が少し遠いので、子供が通うのは大変ですが、親が学校に行く時(参観や懇談など)には自転車に乗って行っても大丈夫なので、助かります。
車に乗れば、豊中、箕面、茨木へはすぐだし、高速の入り口が近いので、遠出するにも便利です。
子供が通う学校についてですが、学年にもよるのですが、あまり悪い子はいないです。
勉強面でも全国学力テストの成績は、いつも平均を軽く越しています。
毎年、盆踊りや運動会など地域のイベントもあり、学校もかなり協力してくれています。
子供も多く、学校はいつもにぎやかです。
うちが住み始めた頃には、再開発の計画ができていたので、街がさらに便利になるだろうと期待していたのが、まだ開発中のところがあるので、それがこれからの楽しみでもあります。


吹田市藤白台に引越しをする方へ

藤白台地区は大阪では人気のある千里ニュータウンの中にあります。
万博公園や千里北公園、中央公園など、徒歩圏内に大きな公園があるし、少し足を延ばせば、箕面の滝もあります。
交通の便もよく、阪急電車、大阪モノレール、バス、バスに乗って千里中央まで出れば、地下鉄御堂筋線につながる北大阪急行の駅もあります。
スーパーも、北千里駅前にはイオン、ピーコック、阪急オアシス、山田方面に行くと、コーヨーやイカリスーパーなど、どこに行こうかと迷うくらいの数が徒歩圏内にあります。
また、近隣センター内にもスーパーがあり、そこだけでも十分賄えます。
医療関係も多種多様にそろっています。
近隣スーパーの近くに内科や眼科、北千里と山田の駅前に医療ビルがあります。
現在、駅前から藤白台1丁目にかけて再開発が行われています。
千里ニュータウンができた頃に経った団地が取り壊され、そこに府営や民間のマンションができあがりつつあります。
まだまだ工事の開始されていないところもありますが、これからますます明るい街になっていくと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.