> >

一人暮らしで東京都小金井市に6年住みました(37歳女性)



東京都小金井市に引っ越して良かったです。一人暮らしで小金井市に6年住んでみてたのでこの街の魅力をお話しします(Y.K37歳女性)。
東京都小金井市に引っ越して良かった


東京都小金井市には今も住んでいますか?

今は住んでいません。
もともと実家が茨城なので、親の体調不良を期に戻りました。

東京都小金井市の魅力

小金井市の駅名で言うと武蔵小金井に住んでいましたが中央線が通っているので都心に出るにも乗り換えなしで行けると言うのがとても便利でした。
吉祥寺にもとても近いので買い物をするのにわざわざ遠出をしなくても済んでいました。
家賃も都心と比べると格段に安いのでお財布にも優しいです。
駅の近くには飲食店もありますしコンビニもありますし一人暮らしの私には申し分ありませんでした。
とても良いなと思うことは緑が多いこと。
東京という感じがしなかったので茨城出身の私にとってとても居心地が良かったです。
駅まで歩いて15分くらいのところに住んでいたのですが朝、出勤するのに緑を見ながら歩くことで一日のスタートが気分良く切れました。
特に悪いと思うところはありませんでしたがひとつ挙げるとすれば時間帯によってはなかなか線路があかないこと。
ですがちゃんと歩道橋がありますから急がば廻れですね。
階段を上り下りすることになりますからお年寄りには少し辛いかもしれません。

これから小金井市に引越し予定の方へ

私はもともと茨城の人間なので「東京というとごみごみしていて緑が少なく家賃は高い」そんなイメージでしたが小金井市(武蔵小金井)は全くイメージと違いました。
まず、ごみごみした感じが全くなくて駅から少し離れただけでとても静かな住宅街と言った感じです。交通の便でも中央線が走っているため新宿駅、東京駅に出るのにもとても簡単です。
私は一人暮らしで住んでいましたがファミリーにも良いと思います。
人それぞれ考えはあるかと思いますが緑があるところで、のびのび子育てができると言うのは子供にとっても親にとっても良いことなのではないでしょうか。
きっと住み心地が良かったからだと思いますが、茨城に戻ってきた今でも武蔵小金井に住んでいたことを思い出します。
茨城と変わらないような静かな住宅街。だけどほんの少し足をのばせば都心でとても便利。
言う事ないくらいの環境です。茨城で結婚した今でも子育てしながら住みたい街のひとつです。
極端ですが田舎と都会の二つを味わうことができる街だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.