> >

神奈川県川崎市中原区に家族で引っ越して7年です



神奈川県川崎市中原区に引っ越して良かったです。子供1人と夫婦の3人家族で7年間暮らしています。川崎市中原区の魅力を話しますM.Y(37歳女性)。

神奈川県川崎市中原区に引っ越して良かった


神奈川県川崎市中原区の魅力

現在住んでいる場所は武蔵小杉駅から自転車で10分ほどの場所です。
徒歩でも30分くらいで行けると思います。
まず、武蔵小杉駅の利便性の良さです。
JR、東急、そして少し離れていますが横須賀線があるので都心へのお出かけや通勤にとても便利です。
新宿、渋谷、池袋へも一本で行けるし副都心線で西武池袋線や東武東上線への直通もあります。
ここ数年東急やららぽーと系の駅ビルもできてファッションや雑貨屋さん、レストランやカフェ等も充実しています。
そしてこの秋には大きなショッピングモールも開店するので楽しみです。
商業施設も充実してますが、武蔵小杉お隣の元住吉駅には大きな商店街もあり美味しいお惣菜のお店や安い八百屋、スーパーもあるので買い物には不自由しません。
また、大小さまざまな公園もたくさんあるので小さなお子さんがいる家庭には良い環境だと思います。
お勧めなのは平和公園です。大きな遊具にじゃぶじゃぶ池、そして春になると満開の桜で花見も楽しめます。
だんだん便利になっていく為その一方で家賃や土地の値段は高いのが問題ではあります。

川崎市中原区への転居を考えている方へ

お引越しを考えている方は是ぜひ川崎市中原区をお勧めします。
副都心線の開通や武蔵小杉横須賀線駅ができて本当に通勤、お出かけに便利になりました。
渋谷、新宿、池袋方面や横浜、みなとみらい、中華街方面へも電車一本で行けてしまいます。
JR南武線では川崎駅まで数十分で行けるので川崎駅直結のショッピングモール、ラゾーナ川崎での買い物もお勧めです。
武蔵小杉駅の開発で駅周辺はたくさんのビルが建っていますが、駅から少し歩けば昔から続く商店街や春になると桜が満開の二ヶ領用水もあります。
お子さんがいる方は子育てサロンやサークルも充実しているので引っ越してきたばかりの頃でも、育児相談やママ友作りの場があるの安心です。
もちろん平和公園や等々力緑地等の公園もあるので元気いっぱい遊ばせることができて子育てするのに本当に最適な地域だと思います。
実は、私もこの町に住み続けたいのですが家庭の事情で数年後にはこの地は引っ越す予定になっています。
この地を離れるのは本当にさびしいですが引っ越しても時々遊びにくる予定です。
川崎市中原区は本当に良い町ですよ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.