> >

川崎市から鎌倉市の一軒家へ転居へしたEさん体験談



川崎市川崎区から鎌倉市極楽寺の一軒家へヤマト運輸を利用して転居したE.Yさん(58才女性)の体験談です。息子が中学に入学するので、鎌倉の公立中学に行かせたかったのが理由で引っ越しました。

川崎市から鎌倉市へヤマト運輸で引越しをしたE.Yさん体験談

なぜヤマト運輸に引っ越しを頼んだのですか?

夫が仕事でヤマト運輸と取引があり、その縁で頼んだので。縁で決めたので、他の業者の見積もりは取りませんでした。


鎌倉市極楽寺の一軒家へ転居した時の感想

息子が中学に通いやすい所ということで、江の電で一本で行けるのでいいと思いました。

極楽寺はあまりお店もなくて不便ですが、周辺の環境が良く、きれいな一軒家で、二階から海も見えるし、小さい庭もついていたので決めました。
3SLDKで、家族で暮らすには十分な広さでした。

急な坂を登っていかないといけないのが難点だったですが、海が見えるというのが何より気に入りました。

良かったのは、稲村ケ崎の海まで歩いて10分もかからなかったことです。
夏などはうちで水着に着替えて海水浴に出かけられました。

周りの環境がとても良くて、花や樹などがたくさんあり、紫陽花や薔薇も庭に咲いていてきれいでした。
息子と娘の通学も便利で、友達も近所にすぐに見つかったので良かったです。

難点としては、ともかく家の前の坂が急で歩くのが大変だったこと、近くにあまりお店がなくて買い物が不便だったこと、ご近所付き合いに多少気をつかわないといけなかったことなどですね。

子供達にはとてもいい環境だったと思います。

梱包も片付けも全部やってくれるお任せタイプの引っ越しパック

引っ越しといっても、業者によりいろいろなパターンがあるので一概に言えないですが、うちで利用した全部お任せタイプの引っ越しパックは、梱包も片付けも全部やってくれるものだったので楽だったです。

ただ、却って気をつかってしまうところはありましたが。

お任せタイプだと料金が高くなりますし、荷物などを自分で梱包できないので、却ってイヤだという人もいるかと思います。

自分できちんと整理して梱包したい人は、手間はかかりますが、お任せパックでないコースを選んだほうがいいです。
その方が料金的にも安くつきますし。

荷物が多いお宅は、思いきって引っ越しの機会に捨てられるものは捨てた方がいいかと思います。

捨てるのもお金がかかりますが、できるだけスッキリさせて、荷物を少なくして引っ越しすると、引っ越し先がサッパリとするので気分がいいですよ。

荷物が少なければ、それだけ配送料金も少なくなりますし。引っ越しはものを整理するいい機会だと思います。
いろいろためこんだものをきれいに整理してしまいましょう。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.