> >

愛知県愛知郡東郷町に引っ越して正解(30才女性)



愛知県愛知郡東郷町に引っ越して正解でした。現在は転職先がそこからでは通えなかったため引越しましたが、一人暮らしで愛知郡東郷町に5年間住んでみてわかったこの街の魅力を話します(T.Y30才女性)。
愛知県愛知郡東郷町に引っ越して良かったT.Y(30才女性)


5年間住んでみてわかった愛知郡東郷町の魅力

住んで良かった点は、徒歩10分圏内にコンビに2件、スーパー2件、病院2件、郵便局、美容院、銀行などが全て揃っていたことです。
かと言ってファミリー層が多い地域なので、決して煩くなくとても静かだったことです。
家賃も安くファミリー層中心の間取り物件が多いので、一人暮らしでも2DKのアパートに住めることです。
また、車で数分は知ればショッピングセンターや大型家電量販店など生活に必要なものは全て揃うことです。
お勧めのスポットは、愛知牧場と愛知池です。愛知池は気持ちよくジョギングやウォーキングを楽しめてお勧めです。
愛知牧場はファミリー向けの遊び場です。動物にえさがあげられたり、ふれあうことができます。またここのソフトクリームは濃厚な新鮮牛乳を使用しているのでとてもおいしくて絶品です。
悪い点はほの見当たらず、今まで色々な町に住みましたが、この町が最強です。
しいてあげるのなら、このあたりは車の街なので公共交通機関があまり便利ではないことです。

これから愛知郡東郷町に転居予定の方へ

日進駅近郊が生活に一番便利なエリアだと思います。
駅周辺には、スーパーや大きな本屋などがあります。
駅から15年ほど歩いたエリアは、コンビニ、スーパーが数箇所、病院が数箇所、銀行、郵便局、保育園、幼稚園、小学校や公園など全てが揃っているエリアがあります。
スーパーも少し大きめのスーパーと小さめのスーパーが両方あるので用途に合わせて使い分けられるのが便利です。
ここまで何でも揃っているのに家賃はとても安くてお値打ちです。
日進駅から10分ほど歩くと愛知警察があるので治安面や防犯面も安心です。
さらにR153沿いに大きな家電量販店やイオンショッピングセンターがあり便利です。
また、町内に愛知池や愛知牧場があり週末は家族連れで賑わっているものの、ものすごく混雑をしているわけではないのでお勧め穴場スポットです。
さらに、名古屋と豊田のちょうど中間にあり、どちらに行くにもとても便利な場所です。
町全体に静かで治安がよく、家族でも単身でもとても住みやすい町でお勧めです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.