> >

一人暮らしで5年住んだ私が話す杉並区高円寺の魅力



東京都杉並区高円寺に引っ越して良かったです。一人暮らしで5年間、高円寺に住んでみてわかったこの街の魅力を話しますMM(27歳女性)。
杉並区高円寺に引っ越して良かったMM(27歳女性)


杉並区高円寺の魅力

街は、商店街が駅を中心に東西南北に広がっており、衣食住全て揃いました。
安いスーパーや24時間やっているスーパーがあり、仕事で遅くなっても、買い物には不自由しませんでした。
また、朝方までやっているような飲食店が多数あり、何度か通っているうちに、店員や、お店に来ている人たちと仲良くなる事ができました。
私は一人暮らしでしたが、この街に住んでから友達が沢山出来たので、寂しい事もなかったし、便利なのがなによりとても良かったです。
また、中野にも近かったので、オタク系の文化が好きだったので、退屈しなかったし、高円寺自体も面白い店が多かったので、休みの日にぶらぶらしているだけでも暇をつぶせたので、とても面白かったです。
新宿にも近く、都心に出るにも便利ですし、地下鉄やバスも充実しているので交通にも不便しませんでした。
自転車があれば、電車を使わなくても新宿や荻窪あたりまで行けるので、行動範囲はかなり広がると思います。

杉並区高円寺への転居を考えている方へ

高円寺は、純情商店街という名前の商店街があり、その名の通り、純朴で、人の温かさを感じるような、昔ながらの商店も多数点在する、あったかい街であったと思います。
都心に近い街でありながらも、下町のような、どこか雑多な感じで、決して気取らずに人と人とのつながりを大事にするような街でした。
8月には、高円寺が1年の中で一番盛り上がる阿波踊りがあり、人の波にもまれて身動きができないくらいの人出になります。
私の家は駅から5分くらいのところでしたが、駅から自宅へたどり着くまでに20分近くかかったくらいです。
でも高円寺の人は、その日を楽しみに日々を暮らしているような感じです。私もそうでした。
この街に住んでいると、友達も沢山出来たので、一人暮らしでも全く問題ないし、ファミリーでも学校も沢山あり通勤も都心へは近くタクシーを使ってもあまり遠くはないので、どんなライフスタイルの方にもおすすめできる街です。
これから引っ越しを考えている方には、1年のイベントや、商店巡りなど、楽しい事がある高円寺生活を、ぜひ楽しんでいただきたいです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.