> >

京都市伏見区肥後町に引っ越して1年住んでみた感想



京都市伏見区肥後町に夫と二人で引っ越して1年間暮らしてみた感想です(Y.K27歳 女性)。京都市伏見区肥後町に住んでよかったと思う理由を話やこれからこの地域に転居したいと思っている方へメッセージも書きます。
京都市伏見区肥後町に引っ越して良かった


京都市伏見区肥後町に住んでよかったと思う理由

最寄り駅からは歩いて10分程で、しかも伏見桃山駅前にある商店街がとても気に入っていたので。
薬局やスーパーが幾つかあり、品物や日にちによって安いものを選んで購入後することができました。
アーケードになっているので雨の日も通りやすく自転車も入ることができるので主婦にはとても有難いです。
他にもファーストフードがいくつもあり、買い物のちょっした気分転換にもなりました。出金前には作り損ねた日の昼ごはんを買えましたし、帰りには夕飯よ具材を買うことができました。
妊娠してつわりがひどかったので、とりあえず商店街に行けば少し気が紛れ、歩けば食べたいものを見つけることができました。
少し離れたところに公園があるのでそこで一人で息抜きをすることもできました。
肥後町からは歩いていける距離に産婦人科が幾つかあります。歯医者も内科もあるので便利です。そして区役所、図書館、警察署も徒歩圏内にあるのでとっても生活しやすかったです。

これから京都市伏見区肥後町に転居したい方へ

教といえば観光の街ですが、伏見桃山周辺は程よい賑わいがあり、地元の人が生活するにはとても住みやすい場所です。
買い物がしやすいのと、交通の便がいいのがとっても魅力的です。
更に少し歩くと歴史的な場所や風景も目にすることができます。
お寺も多いので昔ながらの日本の風情も感じながらさんぽも気持ちが良いです。
車がなくても自転車が有れば充分生活できます。探せば一人暮らし用の安いアパートが多いので一人暮らしの学生さんには特にオススメです。
治安もいい方だと思うので安心です。ただ小道が多く夜は静かなのでなる女性は怖いかもしれません。
探すとあちらこちらにリサイクルショップがあり、家電や生活用品を安くで揃えることができます。
おじちゃんと仲良くなってまけてもらうことも多かったです。
川が近くにありますが、雨や台風などであふれるというのは聞いたことがないので水害は心配いらないと思います。
車を運転する方は少しスピードがあるので他県から来た人は少し驚くかも…。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.