> >

引っ越すなら江戸川区東葛西をお勧めする理由(30歳女性)



引っ越すなら東京都江戸川区東葛西をお勧めする理由YMさん(30歳女性)。夫婦と子供一人の3人家族で2年間住んでみた感想や江戸川区東葛西の良い点や悪い点、転居を考えている方へお伝えしたいことなどを書きました。
引っ越すなら江戸川区東葛西をお勧めする理由


江戸川区東葛西のご紹介

江戸川区葛西はファミリー世帯にとてもお勧めです。
まず、子育ての助成金が他の地域に比べてとても多いです。
所得制限はありますが、0歳児がいる家庭には補助金が出ます。私立幼稚園の保育費や入園金の補助が手厚く、公立幼稚園とほぼ変わらない負担金額で私立幼稚園に通わせることができます。
そして、公園がとても充実しています。
全世帯から徒歩圏内に必ず公園を作るように区が設定しているので、徒歩圏内にほぼ100%公園があります。私が住んでいたところも、徒歩5分圏内に3つ公園がありました。
そして大きな公園もいくつかあり、無料でポニーに乗れたり、モルモット等の動物と触れ合うことができたりできます。
都心へのアクセスも非常によく、日本橋や東京駅にもすぐに出られます。
羽田空港へ向かうリムジンバスも本数が多く、20分ほどで到着するので帰省や旅行にも便利です。
ディズニーリゾートが近く、自宅から花火が見えるということも多いです。散歩感覚でディズニーを楽しむことができます。
江東区のららぽーとやスナモ、浦安のイクスピアリなど周辺には大型ショッピングセンターも多くあり、買い物にも不自由しません。
車があれば幕張方面のイケアやコストコにも1時間弱で到着できます。

江戸川区東葛西へ引越し予定の方にメッセージ

子供がいるファミリー世帯にはとてもお勧めです。
江戸川区は23区内でも一番子供と妊婦の割合が多く、子ども天国だと言われています。
子供に関する補助金もとても充実しており、公園も数多くあります。
小児科は年中無休のところもあり、いつでも駆け込めるので安心です。
子供の習い事も種類豊富です。
また、転勤族がとても多い地域なので、とても馴染みやすいです。
児童館へ行ってもグループができているということもあまりなく、ダンスや制作の時間もあって初めての人でも輪に入りやすい内容です。
物価も比較的安く、激安スーパーと呼ばれる店舗もいくつかあるので家計にも優しいです。
一方で日本橋や銀座にも近いので、きちんとしたものを購入したいときは手軽に都心へ出ることができます。
葛西や西葛西周辺は治安も良く、大企業の社宅や国家公務員の社宅が多く立ち並んでいることもあり、教育意識の高い方が非常に多いです。
公立の小中学校のレベルも高く、都内の御三家と呼ばれる中学校もあるため、近隣の市区町村から転入してくる方もいます。
子育て環境も良く、都心へのアクセスも良く、家賃や物価も比較的安く、治安もいいというとても理想的な地域ですので、引っ越しを考えられている方にはとてもお勧めです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.