> >

一人暮らしで仙台市青葉区五橋に住んで良かったAY(30歳女性)



一人暮らしで仙台市青葉区五橋に住んで良かったと思います(AYさん30歳女性)。仙台市青葉区には10年間住んでおり、現在もここで暮らしています。
仙台市青葉区五橋に住んで良かった


仙台市青葉区五橋に住んで良かった理由は?

仙台駅にも近く自転車でも歩きでも仙台市中心部まですぐ行き来できるところが一番便利で気に入っています。
朝市やアーケード街も近いため買い物やイベントは年中通して楽しめ、グルメに関しても食べ歩きに飽きない土地です。
東日本大震災時も主要部のためいち早く電気が普及するのもこの地域の特徴といえます。
近隣には歴史ある小・中学校や私立国公立大学が多数点在し学都であるため大学主催の住民参加型の催し物にも年間通して多数あり参加可能です。
そのため学割のきくお店や銭湯も近くにあります。
警察署もあるため治安も良いです。
夜は街に近い割には住宅が多いため比較的静かですので騒音などの公害はあまりありません。
大きな病院や町医者も多く自分に合ったかかりつけ医を探すこともできます。
市民センターや福祉施設なども充実しているため必要があるときには助けになります。
地下鉄も通っているので移動に便利です。
コンビニも多くあります。
公園もカフェも老舗もあるので住むと他に移りたくないと思う土地と思います。

仙台市青葉区五橋へ引越し予定の方へ

家族で引っ越される方が多い土地に感じます。
警察署や福祉施設が近いため治安も良いと思います。
単身者向けのマンションも多いうえ学都なため格安で借りることもできる物件も多いと思います。
仙台駅も近く、地下鉄五橋駅があるため移動には事欠きません。
街場に歩きで行けるほど近いので車は必要ありませんが車をお持ちの方は駐車場を探すのは少々大変かもしれません。
それでも、アーケード街や仙台駅周辺での買い物はほとんど必需品などが簡単に揃うため車がなくても生活には支障はほぼありません。
朝市も近いので新鮮な食材を大量にお安く購入することができるのはここだけの特権だと思います。
夜も休日も静かな場所ですので生活していて街場に住んでいることを忘れてしまうくらいリラックスできます。
近年カフェも増えているので出かけも楽しみになると思います。
老舗も多い下町に近いので歴史もある街です。
広瀬川も近くランニングやウォーキングにも最適です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.