> >

神奈川県鎌倉市極楽寺に3年住んだ経験(58歳女性)



神奈川県鎌倉市極楽寺に3年間住んだ経験があるE.Y(58歳女性)です。子供2人と夫婦の4人家族で鎌倉市極楽寺に住んで気づいたこの地域の魅力などを話します。
神奈川県鎌倉市極楽寺に住んだ経験があるE.Y


鎌倉市極楽寺に住んでみてわかったこの地域の魅力

極楽寺はともかく自然に恵まれて、史跡などもあり、落ち着いたいい街です。
極楽寺という地名がまずいいです。
春には桜があちこちに咲き、初夏には紫陽花がそこらじゅうに咲きます。
成就院という紫陽花の名所もあります。海が近くて海を眺められるし、空気がきれいで、緑の多い素晴らしい環境です。
ただ、その分、お店などは少なく、買い物には不便ですね。
あと、自然に恵まれているため、虫がたくさん出るので、虫嫌いの人には厳しいかもしれません。
蚊に刺されたりとか、ムカデやゲジゲジやナメクジを見るのはしょっちゅうです。
海が好きでサーフィンをやる人なら最高の環境でしょう。
海までは歩いても行くことができます。歴史が好きな人にも楽しい所です。
極楽寺や成就院といった史跡をめぐったり、稲村ケ崎まで歩いて行って鎌倉時代をしのぶのも楽しいと思います。
極楽寺坂切り通しは鎌倉の7つの切り通しのうちの1つです。
この坂の上にある喫茶店は骨董品も置いてあって、レトロな雰囲気がとてもいいですよ。

神奈川県鎌倉市極楽寺へ引越し予定の方へ

極楽寺は江の電を使わないと行けないし、鎌倉駅からはちょっと離れているので不便なこともあるかもしれませんが、鎌倉湘南らしい暮らしをしたいと思ったら、極楽寺は最高の所だと思います。
史跡のお寺もあるし、江の電が走っているし、海が近くてサーフィンができますし。
住むにはとてもいい所だと思います。
ただ、アパートやマンションは少なく、一軒家が多いので、ちょっと敷居が高いかもしれません。
人口が少ないですから、住人の人たちはみんな知り合いになりますし、ご近所と仲良くするようにしてくださいね。
ちゃんとゴミ出しとかルールを守っていれば、みなさんいい人ばかりですから、安心して住めると思います。
せっかく極楽寺に住むのであれば、ジョギングやウォーキングを楽しんでください。
買い物に鎌倉駅前まで行くのも、数キロありますが歩いていくといい運動になります。
空気がいいし、途中の風景もきれいなので、歩くのはとても気持ちがいいですよ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.