> >

引っ越すなら杉並区阿佐谷!3年暮らした私が解説します



引っ越すなら東京都杉並区阿佐谷をお勧めすします(S.K58歳)。夫婦と子ども1人で3年間暮らした私が杉並区阿佐谷の良い点や、転居を考えている方へアドバイスを書いています。

引っ越すなら東京都杉並区阿佐谷をお勧めする理由


杉並区阿佐谷の良いところ

まず、交通の便がよかったです。JRの阿佐ヶ谷駅にちかかったので、通勤にも不便を感じませんでした。
また、渋谷にもバス1本で行くことができて重宝しました。
次に、駅周辺に、大型スーパー、大きな病院、小さな信頼できる歯医者、クリニック,銀行等も多数あり、生活をする上で大変安心できました。
また、神社や公園も駅周辺にあり、この辺は緑が多く、ちょっとした散歩もできました。
阿佐ヶ谷パールセンターという商店街は、おいしいイタリアンのお店や和菓子屋さんもあり、食の面でも楽しめました。
また、七夕祭りも8月の7日ごろに行われ、アーケード商店街も駅周辺もきれいに装飾されます。
本来の七夕飾りもありますが、ユニークなよく工夫された飾りもあり、毎年とても楽しみでした。
この時期には、引っ越した後も、見にいったことがあります。
駅を5,6分離れると、静かな住宅街になり、喧噪さから離れることができます。
意外と緑も多かったせいか、都心にしては空気もよかったと思います。


杉並区阿佐谷へ転居を考えている方へ

阿佐ヶ谷は、仕事を持っている方にも、交通の便もよくおすすめです。
駅から少し離れれば、閑静な住宅街になるので、駅から歩ける所でお住まいを探せば、便利でありながら、静かな生活ができると思います。
また、少し大きな病気をしたときに不安になると思いますが、近くに河北総合病院があります。
駅周辺にお寺や神社といった緑深い場所があるのも魅力です。
また、商店街にはアーケードがあるので、雨の日のお買い物も苦になりませんし、駅のすぐ近くの大型スーパーでなんでも揃います。
また、老舗の和菓子やさんやおせんべいやさんなど名店もあるので、手土産もこの街で購入できます。
お子さんを育てる上でも、駅近くに小学校もありますし、がさがさとした街ではないので、環境もたいへんいいです。
共稼ぎでも、通勤に、生活に便利な街なので、育てやすいと思います。
バスも、関東バス、京王バス、西武バスが通っており、それぞれの方面に、電車でなくても行くことができますので、ルートをよく調べて効率よく使うといいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.