> >

4人家族で二子玉川に6年間暮らせて良かった(30歳女性)



子供2人と夫婦の4人家族で二子玉川に6年間暮らせて良かったと思います。転勤のため、今は住んでいませんが二子玉川について説明したいと思います(S.H30歳女性)。
4人家族で二子玉川に住んで良かったS.H


二子玉川に暮らすことができて良かったと思う理由は

二子玉川は自然も比較的多く、家族で住みやすい街だと思います。
駅のすぐそばにTUTAYAがあって、週末は家族連れでビデオを借りにきている人達をよく見かけました。
また何と言っても高島屋があるのはすごく便利です。たいていの物は揃っていますし、市民の憩いの場ともなっていました。
レストランもたくさん入っているので、週末は家族連れでにぎわっています。あと、家族という形態で住んでいる人がたくさんいるので、趣味やスポーツを楽しめる場が多く揃っているような気がします。
駅の近くにスイミングを習う所もあり、レッスンの帰りの親子連れをよくみかけました。
また大人のためのダンスを習う場所もありました。いつか行ってみたいと思っていましたが、残念ながら行く機会がなかったので興味がある人は体験しに行ってみるといいのではないしょうか。
ただ田園都市線の朝の混みようには辟易しておりました。あれがなければパーフェトだと当時は思っていました。


二子玉川へ引越しを検討している方へ

現在二子玉川には新しいマンションも増え、駅周辺の開発が進んでいるようです。
お洒落なカフェや雑貨屋さん、レストランも多くできているみたいですので、散歩しながら自分のお気に入りのお店を探すのもきっと楽しいと思います。
交通の便は好いですし、渋谷などの繁華街にも出やすいですよね。
しかし朝のラッシュはひどいので、学生さんや会社員の方は少し気になってしまうかもしれません。
高いビルなどが少ないですので、街を散歩している時風が吹き抜けるととても気持ちよかったのを覚えています。
また夏の花火大会の時も近所に住んでいれば事前に席とりができますので、間近で大迫力の花火を見る事ができるのもおすすな点です。
駅から10分ぐらいの所に玉川公園があり、緑と水辺があって休日に訪れるにはとてもいい場所です。休日にキャッチボールをしている親子も多くみかけます。
二子玉川はとにかく家族連れの方にはとってもおすすめしたい街ですので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.