> >

7年住んだ経験がある私が話す相模原市橋本の魅力



引っ越すなら神奈川県相模原市橋本をお勧めします(MO 33歳 女性)。相模原市橋本には一人暮らしで7年住みました。今は結婚したためこの地域に住んでいませんが、相模原市橋本の魅力をお話しします。
引っ越すなら相模原市橋本


相模原市橋本はなぜ魅力がある?

年々、街が発展しています。
よかった点は、最寄りの橋本駅でほぼ全てがそろうことです。
食事する店、飲む店、大型モールでショッピング、映画館、駅周辺はとても便利な環境だと思います。
また、交通の便がとてもいいです。京王線で都内まで出ることができ、JR横浜線で横浜方面へ、JR相模線で茅ヶ崎方面へ。どの線も一本で行くことができるのは、車がない人にとって助かりました。
悪い点としては、便利になりマンションが増えているため、橋本の利用者も増えていると感じます。
その結果なのか、住み始めた当初よりも治安が悪くなってきたように思います。駅周辺に、呼び込みの人がいたり、不良のような子達が座って話していたり。
一人暮らしとしては、とても便利でしたが、子育てをするのは、少し心配な感じがします。
オススメスポットは、まだ新しいアリオのショッピングモールです。
都内など大都市にしかないお店も入っています。休日は家族連れが、夕方は学生が多く混みますが、その時間を外すことができれば、のんびり楽しむことができます。

相模原市橋本へ引越しを検討している方へ

今後、現在の相原高校がある場所に リニアモーターカーの駅もできるようですし、とにかく便利な街だと思います。高層マンションも立っているため、多くの若い家族にも住みやすくなると聞きました。
私が、橋本に住んでいて、一番よかったと思ったことは、病気をした時です。
車がなく一人暮らしだったので、急な胸痛になった時に、総合病院が近くにあり、すぐに受診することができ、様々な科で診てもらうことができたため入院して回復しました。
基本的なことは、困らないと思います。
そして、橋本駅からのバスに乗って少し足をのばして、大島の方まで出ると自然が多くあり、キャンプ場や相模川で釣りなどをすることもできます。
私がキャンプしている時に出会った人のように、昔から住んでいる人達は、優しい人が多いと感じます。見慣れない野菜について教えて下さったり、親切にしてもらったことが何度もありました。
なので、田舎から出てきた私にとって住みやすく、自信をもってオススメできる街です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.