> >

14年間住んだ私が語る東京都中野区の良い所



引っ越すなら東京都中野区をお勧めですよ。親2人と兄弟3人で中野区に14年間住んでいる私がこの地域の良い所をお話しします。
引っ越すなら東京都中野区をお勧めする理由M.Fさん

東京都中野区のおすすめポイント

(1)中野駅周辺の駅前が急速に発展しているところ。
大きな本屋やドン・キホーテがあったりするので大抵のものは遠出しなくても手に入る。


(2)とにかく交通の便が良い。中央線、東西線、丸の内線、大江戸線が近くにあり大抵の場所は1回乗り換えで行ける。(中野駅、新中野駅、中野坂上)
例えば、、、新宿で終電を逃して、お金がなくても、最悪頑張れば歩いて帰れる。
例えば、、、就職活動のとき。就職氷河期時代に就職活動をしていた私は説明会の空き待ちをギリギリまでしていた。空いたのは開始時刻40分前、場所は新宿。速攻で予約をとり、スーツに着替え、説明会五分前に到着しなんとか行きたい業種の説明会に参加できた。
例えば、、、脱毛サロンの予約。ネットで予約ができるサロンだったのだが実際に希望していた時期が行きたい時期よりもかなり遅くなってしまった。(一度予約をキャンセルしたので)どうしてもキャンセルした同じ月に脱毛をしたかった私は頻繁にサロンの空き状況を確認することに。ふと一つ空いたのは1時間後の時間で新宿のサロン。寝巻だった私は速攻で着替えて無事最初に予約した時期と同じ時期に施術を受けることができた。
例えば、、、中野駅は中央特快が止まるので一番早い電車に乗れる


(3)おススメスポット デイリーチコ8段アイスクリーム
中野ブロードウェイの地下にソフトクリーム屋さんがあるのだがそこでは最大8段のアイスクリームを提供している。
大勢で行ってわいわい食べるのが楽しいのでぜひ一度行ってみてほしい。


中野はとても住みやすい街です

それはまず交通の便がとても良いところです。
新宿・渋谷・池袋・六本木・銀座 いづれも乗り換え1回以内の乗り換えで行けます。
朝の時間を優雅に過ごしたりアフターファイブを充実させたい方は交通の便が良いことでだいぶその余裕時間が増えると思います。
ちなみに中野駅は中央特快にも止まるので、間違えて止まらない電車に乗ってしまった!ということがないです。
更に東西線は中野駅が始発になっておりますので朝の通勤は座れる可能性が大です。
朝に電車に座れることは毎日通勤するサラリーマンにとっては大きなメリットではないでしょうか?
そして中野にはチェーン店も、もちろんありますがそれ以外に美味しい飲食店が非常にたくさんあります。
グルメな方には毎日違う系統の料理屋さんに行けると思いますのでとてもおススメです。
中野駅周辺は現在絶賛開発中です。周辺に大学などができていることもありますがこれからも更に発展する可能性が十分あります。
丸井本店がリニューアルしたり、駅前の歩道が綺麗になったりと短期間で見違えるような発展ですのでこれからもっともっと、便利になっていくと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.