> >

茨城県ひたちなか市に24年住んでいる私からのアドバイス



茨城県ひたちなか市に両親と弟夫婦の5人家族で24年住んでいるS.M(24歳男性)です。私が茨城県ひたちなか市の魅力や、これからひたちなか市に転居を考えてる方にアドバイスをします。
茨城県ひたちなか市に住んだ経験


茨城県ひたちなか市の魅力

治安が良く自然災害にも強くて夏は海があり涼しく冬は寒いですが美味しいものが多いので。
冬になると大子町にある袋田の滝が凍結して迫力ありますよ。
いい点としてはほんとに気候がいいですね。
雪も少ないし雨の被害もほとんどありません。
海沿いに行けば涼しく過ごせますし。個人的にイオンが近郊にあって駅チカなのが強みですね!
たくさんの店舗もあるので1日いることも可能です。
反対にに悪い点は駅から離れるとちょっと不便かなと思います。
バスが出てるものの地域によっては対した本数もなかったりローカル線の電車もあって魅力なんですが金銭的に考えるとバスがいいかなと。
でも鉄道ファンにはいいところだと思います。
なので車やバイク・自転車は茨城は必須だと思います。
駅近くに住むのなら問題ないですがやはり都会には勝てないところが現状ですが結構発展してきたので今後に期待してます。
ほかにおすすめスポットなら北の方が食べ物が美味しいってところでしょうか(笑)


茨城県ひたちなか市へ引越し予定の方へアドバイス

茨城は特産もパッとしなくなにもかもパッとしてないかと思われがちですが最近では便利なコストコもできたり電車の通勤も東京都かと比べたらレベルは下がりますがそれなりにいいと思います。
尚且つ自然溢れてて紅葉も綺麗だし道の駅も多くあり案外たのしいところですよ!
それに関東内でも結構都心に近いところなので便利かと思われます。
夏には音楽3大フェスのロックインジャパンもあり冬には暖かく美味しいあんこう鍋や温泉地が盛んになりぜひ茨城をもっとみてほしいです。
海沿いなので海鮮物も豊富ですよ!那珂湊漁港にはその日にとれた新鮮な魚介類が安く売っておりそれに値引きできちゃうんです(笑)これはすごいですよ!!カキなどもその場で食べることができすごく人気があります。
もちろん釣りが好きな人も必見ですよ!是非この機会に茨城に引越しを考えている方いましたらそこらへんも頭の片隅に入れておいて欲しいです。
きっと満足がいくと思いますよ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.