> >

4年住んだ経験がある私から埼玉県朝霞市に引越し予定の方へ



埼玉県朝霞市に子供1人と夫婦の3人家族で4年間暮らしましたS.I(43歳女性)です。今は主人の転勤により、引越しましたが、これから埼玉県朝霞市に引越し予定の方へアドバイスがあります。
埼玉県朝霞市をお勧めする理由

埼玉県朝霞市のおすすめポイント

子供がいなかった時から、妊娠中、出産、子育て中まで住んでいました。
子供がいなかった時は、交通がとても便利で、東武線とJR線が使え、バスの路線も使いやすく住みやすい場所でした。
子供が出来てからは、朝霞市の子育て支援制度が手厚いと感じました。
妊娠中の母親学級の実施や(内容もとても参考になるもので、ママ同士の友人関係も築けるいい機会でした。)妊婦に対する助成金もあり、ありがたかったです。子育て支援センターという施設が多くあり、生まれてすぐのベビーも楽しく過ごせるようなスペースが確保されていて、安心して利用できました。
また子育て支援センターの職員の方々はさまざまな子育ての悩み相談にのってくれて、とても親身になりアドバイスして下さいました。
これから結婚、出産、子育てと考える方にとっては、朝霞市はとても住みやすい街だと思います。
朝霞駅と朝霞台駅の中間にある目黒川の川沿いはのどかな遊歩道になっていて、四季折々の自然を感じなから散歩できます。
オススメです。

埼玉県朝霞市へ引越し予定の方へアドバイス

ファミリー、特にこれから出産を迎える方や小さいお子様を育てている方には、とてもおすすめできる街だと思います。
私自身、独身の頃から結婚、妊娠、出産、子育て期間まで朝霞市に住んでいましたが、その時その時で住みやすさの感じ方は変わりましたが、『住みやすい街』という認識は変わらずに持ち続けていられました。
生活に必要な大きいスーパーやドラッグストアなども便利な場所にあり、日常生活に不便さはまったくありません。
また都心からも近く、通勤に便利でありながら、自然も多く残っています。
畑もたくさんみられ、さまざまな作物が育てられている様子を身近に見ることができます。
近くを流れる目黒川の川沿いを散歩すれば、多くの虫や植物を見ることができます。
小さな子供を育てる環境としては申し分ないと思います。保育園や幼稚園も多くあり、その点でも安心できます。
これから朝霞市で住み始めようかとお考えになっている方には、ぜひおすすめできる街です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.