> >

世田谷区から中野区のマンションにアート引越しセンターで転居した体験談



仕事場に近いところに引っ越すため、東京都世田谷区から東京都中野区のマンションへアート引越しセンターを利用して転居したT.Iさん(50歳女性)体験談。

東京都世田谷区から中野区にアート引越しセンターで引越したT.Iさん体験談

中野区のマンションに引越しの時の感想

職場に近かったことが一番の理由です。
子どもが小さかったので、保育園への送迎があり、やむをえませんでした。

引っ越して一番良かったことも、保育園に朝送っていくのに、時間短縮になったことと、お迎えも、職場から家が近いので、無駄がありませんでした。

次に、引っ越し先のほうが、交通の便もよかったので、通勤や繁華街への買い物にも便利でした。
また、昔ながらの商店街や大型スーパーも近所にあって、家をでれば、すぐにちょっとしたものが、買えるのがたいへん便利でした。

とくに、当時、子どもが小さかったので、夕飯の買い物の袋を下げて歩くのは、大変でしたので助かりました。

また、このマンションは、管理システムがしっかりしていたので、不審者等が入ってくる可能性も低く、たとえ子どもが大きくなって一人で出掛けても安心できると思いました。

入居している方達の生活レベルも高そうでした。悪かった点は、やや間取りが、いままで住んでいたところより、狭かったことです。本箱がどうしても収まらず困りました。あとは、快適です。


アートのサービスがよかったので後悔はしていません

業者の見積は、相見積もりをとったほうが、後悔はないかなと思います。

わたしは、アートのサービスがよかったので後悔はしていませんが。また、口コミも参考程度に見てみるののもいいと思いますが、信じすぎない方がいいと思います。

悪い口コミが多少あっても、実際に頼んだ人に聞くと、問題なかったという話も多いです。

ですから、友達や知り合いで、実際に引っ越し業者を使ったことがある人に、経験談を聞くのもいい情報だと思います。

マンションなどは、住んでいる人がどんな人達かで、雰囲気や住み心地が決まると思うので、調べられたら調べておくのも、いいです。

最近は、ネットでの情報で、引っ越し先を決めることも多いと思いますが、近隣の不動産屋さんに評判を当たってみてもいいと思います。

情報は、ネットと生情報両方が大切です。
特に、引っ越しは、洋服などの買い物と違って、やり直しがききませんから。

あとは、家を選ぶ条件としては、月並みですが、交通の便と生活に必要なものの買い物に便利なところ。病院が近いこと。

最近は、恐い犯罪も増えているので、夜遅い帰宅になっても、安心して帰れる道沿いに家があることなどに注意したいです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.