> >

2年間1人暮らしした私が伝える神戸市兵庫区下祗園町の魅力



1人暮らしで神戸市兵庫区下祗園町に2年住んでました(CU33歳女性)。短大に通うためにその街で一人暮らしをしていて、卒業と同時に実家に帰ったので今は住んでいませんが、神戸市兵庫区下祗園町の魅力をお話しします。
神戸市兵庫区下祗園町に住んで良かったCU


神戸市兵庫区下祗園町で2年暮らせて良かったと思う理由は

バスの便が良く、JR三ノ宮駅やJR神戸駅や、神戸市営地下鉄の駅までのアクセスがよいことがおすすめです。
ちょっとしたスーパーやコンビニなども充実しているので買い物に困ることはありません。
また、神戸といえば繁華街などのイメージがあるかもしれませんが、下祗園町は「平野商店街」があった場所に近く、歩いてバス停まで向かう時には、昔ながらの下町の建物が残されていて少し昭和のレトロな雰囲気も楽しめるのが良いと思います。
歩いて行ける範囲の場所には銭湯が2つあるのですが、そこは「湊山温泉」という、有馬温泉の泉質とほぼ似た温泉が楽しめます。
銭湯の建物は古いのですがお湯はとても良いですし、歩いていける範囲にあるのでアパートのユニットバスなどでゆっくりお湯に普段つかることが出来ない一人暮らしの方もリラックス出来るのではないかと思います。
不便なところはスーパーの買い物時に駐車できるスペースがないため、街中での移動手段は自転車・バイク・徒歩に限られるということだと思います。


神戸市兵庫区下祗園町へ転居を考えている方へ

神戸市兵庫区といえば、あまりなじみがない地名なのでどういう場所か分からないかもしれませんが、三ノ宮や元町や神戸駅にも意外と近い地域です。
ファミリー層というよりも高齢者の方たちが多く住んでいるので、騒がしい雰囲気もなく静かで住みやすい所だと思います。
歩いて行ける範囲には山もありますし、海が見たければバスに乗って神戸駅のハーバーランドに行けるので便利です。
下祗園町は「平野交番」が近くにあるので安心です。
また特に一人暮らしの女子学生さんなど、夜に街を歩くのは少し心細く感じるかもしれませんが街灯なども整備されていますのであまり怖いと感じることはありません。
夏には「祇園さん」という、近くの「祇園神社」で開かれる祭りにも歩いて行くことが出来ます。
いか焼き、りんご飴などの屋台もズラッと並びますのであらゆる年齢層の人が楽しめるお祭りだと思います。
神戸市の中心部に近いのに昔ながらの風情を残した下祗園町はとても良い所ですので、きっと住みだしたら好きになると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.