> >

東京都江戸川区船堀に2年住んだ経験がある(31歳男性)



東京都江戸川区船堀に住んだ経験があるSI(31歳男性)です。一戸建て購入のため引っ越しましたが、子供2人と夫婦の4人家族で2年間、江戸川区船堀に暮らした私がこの地域のおすすめポイントをお話しします。
江戸川区船堀に住んだ経験があるSI


江戸川区船堀にのおすすめポイント

まず、江戸川区が子ども手当などが厚く、子供を育てるのにとてもいいところだと思い住んでいました。
近所には、公園がお散歩ができる川などもあり、同世代くらいの子供もいたので遊ぶ場所、コミュニケーションがとれるのがとても魅力でした。
駅の近くには、ダイエー、ゲームセンターなどいろいろ施設もあり、買い物や大人も遊べる場所もありとても住みやすい環境です。
しいて言うなら、住んだ場所からは、大きな道路があり、車の交通量も多かったので、お散歩するときには、子供の独り歩きが怖いというところがありました。
それと、飲み屋というのも少なかったので、夜に出歩くということがほとんどありませんでした。
駅の近くには、おいしいラーメン屋さんやとんかつ屋さんがあるので是非行ってほしいのと、私たちは自転車を使っていましたが、移動手段があると食材を安く売っているスーパーなどがたくさんあったの、とても住みやすい街だと思います。
できることなら、また住みたいなと思っています。

江戸川区船堀へ転居予定の方へ

子供がいらっしゃる方にはとてもいい環境だと思います。
幼稚園、小学校、中学校、高校と違うところを選ばなければすべて徒歩10分くらいでつくことができます。
近くには大、小の公園や一駅隣にはかなり大きい公園などもあり、人見知りがなければ、犬など動物を連れてきている方もいっぱいいるので、お子さんのふれあいの場としては、とてもいいと思います。
通勤に関しても、メインの路線は、都営新宿線になるので、天候が悪い日でもほとんど止まることがありません。
都心にも約40分ほどで着きますし、乗り換えも比較的スムーズにできるので、都内で仕事をしている方でも、住みやすい環境だと思います。
新宿まで電車一本でいけるというのもかなり魅力的だと思います。
急行が止まらないということで、比較的家賃も安く済むと思います。
駅ちかの2Kで私たちが住んでいたのは7万と少しとところでしたので、立地と建物に関しても住みづらくはないと思います。
江戸川区は、子育てにとてもいい場所なので、お勧めです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.