> >

新潟県に引っ越すなら上越市をお勧めする理由



新潟県に引っ越すなら上越市をお勧めします(KO46歳男性)。上越市には子供2人と夫婦の4人家族で5年住んでいました。そんな私が上越市の魅力をお伝えします。
引っ越すなら新潟県上越市をお勧めする理由KO


新潟県上越市の魅力

上越市の高田の本町のマンションに住んでいたのですが、人情の厚い町で住みやすかったです。
子供会の行事は近所の商店街の店主達が協力して大いに盛り上げてくれます。
夏休みのラジオ体操も毎日あり、近所のおばあさんなども参加されます。
今は、シャッター商店街と化していますが、高田駅も近く、自家用車もあれば交通の便もいいところです。
また、桜が有名な高田公園が直ぐ近くにあります。
露店がたくさん出て子供たちも大喜びです。
夜桜が有名で、大勢の観光客もきます。
この夜桜は本当に美しく、毎年の楽しみとなります。
また、夏には桜祭りほどの盛り上がりはないですがハスまつりもあります。
こちらは静かに楽しめます。
夏の祭りは盛大で、これも楽しみになります。
妙高山も比較的近く、秋には紅葉が美しいです。
豪雪地帯ですが、マンションでの暮らしなら雪は苦になりません。
中途半端に雪が降る地域は除雪がよくありませんが、豪雪地帯の除雪はよく行き届いています。
そして上越市が行う様々なイベントも無料のものが多く、安いコストで楽しめることが多いです。

新潟県上越市へ転居したいと思っている方へ

もし、今雪がない地方にお住まいなら、マンションに住むことをお勧めします。
一軒家に住んだ場合、雪下ろしを必ず毎年行うことになります。
危険を伴う作業ですし、場所によっては雪下ろしの日にちを指定されることがあり不自由でしょう。
また、せっかくこうした田舎に住むのですから地域の方とできるだけ交流を図りましょう。
最初はなかなか受け入れてもらえないかもしれませんが、一度受け入れられれば過剰によくしてくれます。
野菜や、山菜、きのこなどどれほど頂いたことでしょう。
また、そのどれもこれもがおいしいのです。
そして、せっかくですから都会にはない外遊びを楽しみましょう。
高田地区に住んでいるなら車で20分程度で市営のスキー場があります。
小さいお子さんならリフトを使わず、斜面でそり遊びをするだけで十分楽しめます。
入場料はありませんから無料で一日楽しめます。
夏の朝には早起きして外灯のあたりを散策しましょう。
クワガタなどを見つけることができるでしょう。
こうした楽しみが多いのが上越市です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.