> >

一人暮らしで大阪市中央区谷町に住んで正解でした(28歳女性)



一人暮らしで大阪市中央区谷町に引っ越して正解だったと思います(Y.Oさん28歳女性)。大阪市中央区谷町には4年間暮らしましたが、仕事を辞めて実家に帰ったため今は住んでません。この街に住んで良かった理由などをお話ししますね。
一人暮らしで大阪市中央区谷町に住んで良かったY.O(28歳女性)


大阪市中央区谷町に住んで良かった理由は?

谷町六丁目は梅田や心斎橋、難波といったメインスポットに地下鉄や自転車で簡単にアクセス可能なのでとても便利です。
心斎橋なら5分、梅田なら15分程で行く事ができます。
心斎橋なら徒歩でも15分程。谷町にはオフィス街のイメージもありますが、谷町六丁目は住宅街で割と静かなので騒音に悩まされることもないですし、家族連れが多い町なので休日なんかはとてもゆったりした雰囲気で過ごせます。
周りにコンビニやパン屋、スーパーなどもあり手の届く範囲に全てあるという感じで生活には不自由しません。
商店街もあるのでちょっとした買い物に行ったり、ぷらっと散歩に行ったりするのも楽しいです。
有名なハンバーグ屋さんもあるのでグルメ好きにもおすすめです。
また、近くには病院も豊富で警察署もあるので一人暮らしでも安心できます。
唯一のデメリットは坂が多いという点。会社に自転車通勤をしていたので毎日の上りは結構きつかったです。
良い運動になるのでメリットでもありますが、坂道がどうしても嫌という人には少し辛いかもしれません。


大阪市中央区谷町へ引越しを検討している方へ

私自身、初めての大阪市内の一人暮らしで場所や物件など色々迷いましたが谷町六丁目は平和で便利なので住むのには良い環境だと思います。
大阪城に散歩に行ったり、谷町のグルメ巡りをしてみたり、近場に買い物に出かけたり気軽に色々なアクティビティがしやすい場所です。
ここは大阪のガイドブックにも載るくらいの場所なので実際に住んでみると発見もあり楽しいですよ。
散歩していると古い町並みがふと目の前に現れたりもしますし歴史も感じられます。
女性の一人暮らしには””安全””がとても大切。私もこれを一番に考えてこの町を選びました。
やはり家族連れの多い場所は安全だという気がします。
昼間はあちこちで子供が遊んでいるのを見かけますし本当に穏やかです。
夜もコンビニやごはん屋さんなど遅くまで開いているお店も多く人目があるので安心して歩いて帰れます。
心斎橋なら夜飲み会のあとに終電を逃してしまっても大丈夫。歩いて帰れるのは気が楽です。
タクシーで帰るにしても近いので交通費もあまり心配する必要がありません。
谷町六丁目は本当に大好きです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.