> >

東京都杉並区上荻に住んだ経験があるSI(26歳女性)



東京都杉並区上荻に2年間、恋人と二人暮らしで住んだ経験があるS.I(26歳女性)です。杉並区上荻に住んで良かった点や、これから杉並区上荻に転居予定の方にメッセージがあります。
東京都杉並区上荻に住んだ経験があるSI(26歳女性)

東京都杉並区上荻に住んで良かった思う点

2年間住んでいて、住みやすい街だと思ったからです。
荻窪駅から徒歩15分ほどのアパートに住んでいました。
荻窪駅自体が、とてもアクセスが良く利用しやすい駅でした。
中央線と丸ノ内線が通っており都心までもすぐでした。人気のある街の吉祥寺までも、すぐいけるのがとても利点です。自転車でも行ける距離でした。
スーパーや商業施設もとても充実していて、買い物に苦労することはありませんでした。
ルミネなどの商業施設というと、新宿などは常に込んでいるイメージがありますが、荻窪は常にほどよい混み具合でした。
ショッピングも行きやすくて良かったです。
チェーン店なども荻窪は充実していたのでわざわざ隣街に移動しなくても事が足りました。
あと、なんといっても街並みが綺麗です。高いビルが無いのです。
住宅街がほとんどで、小さいお子様やお年寄りまで安心して暮らしていける街であると実感しました。
生活環境が整っており、治安も良く、長く住むには良い街であると思いました。

東京都杉並区上荻へ転居予定の方へメッセージ

荻窪という街は、とても良い街です。
自転車さえあれば、満足した都会ライフを送ることが出来ます。
家賃相場はあまり安くないですが、液から少し離れた場所であればお手頃な物件もあります。
駅近には、有名スーパーや商業施設が多数あり、買い物で苦労するということはありません。
新宿までは電車で15分。吉祥寺は10分で行くことが出来ます。東京駅までは、丸ノ内線一本でいけます。
駅から少し離れると住宅街が多くなり、穏やかな街並みが続きます。ペットを飼っている方には、お散歩もいいですね。
ちなみに井の頭公園までは、自転車で行くこともできる距離なのでサイクリングも楽しむことが出来ます。
公共機関も、駅から各方面にバスが出ていますので、買い物などだけではなく、病院や区役所に行く場合もスムーズに行くことが出来ます。
荻窪の一番の良さは、都心(新宿や池袋)からほどよい距離ということです。
アクセスがとても良いです。おすすめの街ですので、是非一度住んでみて下さい。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.