> >

夫婦と子供2人の4人家族で大阪府守口市に住んだ感想



夫婦と子供2人の4人家族で大阪府守口市に住んだ感想を書きます(R.N30歳女性)。また、これから大阪府守口市に転居予定の方へアドバイスも書かせていただきました。
大阪府守口市に住んで良かった

大阪府守口市に何年住みました?:7年
今も住んでますか?:ずっとアパートを借りて暮らしていたのですが、子供が2人産まれ少し狭く感じるようになったので一戸建てを購入することになりました。その際、私が仕事をしている間保育園の送り迎え等を義母にお願いするため義両親の家の近くに引っ越すことになりました。


大阪府守口市に住んだ感想

何より1番この街に住んでよかったと思ったのが子供が産まれてからでした。
私達が住んでいた所のすぐそばに鶴見緑地公園という有名な大きな公園がありました。
小さなお子さんがいらっしゃる方にはここが何より1番おすすめです。
子供が小さいうちはあちこち遠出するのも大変なのですが、この公園だと遊具で遊んだり乗馬を楽しんだりお花見をしたり。。本当に広いので自転車であちこち周って飽きずに子供を遊ばせることができました。
その公園のすぐそばにオールシーズン遊べるプールがあり、こちらも本当によく利用させて頂きました。
また、大日にはイオンモールもあり子供が産まれる前は主人と2人で買物やデートを楽しんだり、子供が出来てからは子供をつれて映画を見に行ったりもしていました。
大阪市内まで徒歩数分、なんばや梅田まで電車でおよそ30分ととても交通の便も良かったと思います。
近所にスーパーやレストラン、商業施設、病院等も沢山あり、本当に生活するにはとても良い場所だったと今でも思っています。

大阪府守口市へ引越しを検討している方へアドバイス

私は今までに4回ほど引越しを経験しているのですが、守口市はその中でもダントツ1位のお気に入りの場所でした。
私達が今住んでいる所は本当に田舎で、買物するのにも車で30分もかけて小さなスーパーに行ったり、大きな病院が近くになかったりと色々な点で不便な所があり、今でも主人とできることなら守口市にずっと住んでいたかったと話しているほどです。
子供達も鶴見緑地公園がとてもお気に入りで夏休みには鶴見緑地公園に行きたいと言って車で1時間かけて行きました。
小さいお子さん連れの家族には本当にお勧めできる場所だと思います。
本当に毎日のように子供と鶴見緑地公園で遊んでいました。
お子さんがいらっしゃらない方も、休日に少し気分転換として散歩してみたり、運動をしている方も沢山いらっしゃいました。
初めて引越しをされる方は楽しみな反面色々不安も多いかと思います。
でも守口市は本当に生活に必要な施設などは十分揃っているので難なく新しい生活がスタートできると思います。是非ここでの生活を楽しんでください!!

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.