> >

京都府福知山市に3年住んだ私からのアドバイス



京都府福知山市に住んだ経験があるM.A(25歳女性)です。福知山市には1人暮らしで3年住んでいました。これから京都府福知山市に引越予定の方へアドバイスがあります。
京都府福知山市に住んだ経験があるM.A(25歳女性)

京都府福知山市に住んで良かったと思った点

都心部に比べると田舎です。でも田舎で必須と思われる車がなくても駅周辺に住めば自転車だけで事足りました。
駅から徒歩で10分圏内にスーパー・総合病院・家電量販店・ユニクロ・本屋などがありとても不便を感じずにすんだところがよかったです。
京都、大阪、神戸などへは電車や高速バス1本で行けます。
だいたい1時間ぐらいです。空気や水もおいしく適度に自然があるのも素敵でした。のんびりした雰囲気がただよっているのがよいですね。
おすすめのスポットは三段池公園です。
高台の上にある見晴らしのよい芝生のきれいな公園でした。
子供が遊べる遊具や動物園・植物園もありました。
ほかには、ゆらのガーデンというおしゃれなお店が集まった場所です。
世界的に有名なチョコのパティシエがいるお店があります。
そこのチョコはものすごくおいしいので食べてみる価値ありです。
最近行政が市内のお菓子店と協力してよくスイーツフェスティバルなども開かれています。
催しものがよく開かれているイメージでした。

京都府福知山市へ引越しを検討している方へアドバイス

独身の方でも駅周辺に住めば非常に便利な町です。
バイクがあればなおよいかもしれませんね。
お子さんがいらっしゃる家庭もよい場所だと思います。
自然もありますし学習環境も整っていると思います。
市内にいくつか高校がありますしスポーツ推薦で有名なところや府立で中高一貫校も来年にはできます。
娯楽という点ではあまり多いほうではなく、都会に比べれば多少よりこまかいところは劣るかもしれません。
ただ最低限暮らすに関してはじゅうぶんだと思います。
ここの土地はたびたび水害におそわれるのですが、水害に会わない場所も駅周辺にたくさんあるので大丈夫です。
引っ越す家がそういう土地か下調べをしたほうがよいでしょうね。
あとここは日本海よりの土地なので冬場はスタッドレス必須ですね。
1年に最低でも1回は10センチぐらい降るので持っていたほうがベストです。4駆まではいりません。
必ずどの街に住んでも不満があるのはつきものです。
一度下見に訪れてみてはいかがでしょうか。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.