> >

名古屋市に引っ越すなら千種区田代町がお勧めです



私は名古屋市千種区田代町には1人暮らしで2年住んでいました。愛知県名古屋市に引っ越すなら千種区田代町がお勧めです(A.T26歳男性)。
引っ越すなら愛知県名古屋市千種区田代町


愛知県名古屋市千種区田代町の良い点

田代町に住んで良い点は、2つあります。
まず一つ目は、周辺に観光スポットがあるところです。田代町の最寄り駅は、名古屋市営地下鉄覚王山駅であり、覚王山は名古屋の有名な観光スポットの一つです。
主な見どころは、歴史ある日泰寺や覚王山商店街です。
毎月21日の日泰寺の縁日(通称、弘法様の縁日)には、様々な露店が出て、多くの人々で賑わいます。
また、覚王山駅周辺には、魅力的なグルメスポットもたくさんあります。
2つ目は、治安がとてもよく、その上家賃等も手頃なところです。
覚王山駅周辺、特に日泰寺の辺りは、名古屋市内有数の閑静な高級住宅街であり、学校も多いため、そのため家賃等も高額になることが多いようです。
それに比較して、田代町は覚王山駅から坂を少し下っただけなのにもかかわらず、家賃等は割りと押さえられています。
夜の静けさ等治安的にはどちらも変わりはなく、田代町はとても住みやすい街です。
田代町に住んで悪い点は特に思いつきません。
強いてあげるのならば、駐車場の契約料が少し高いと感じることくらいです。
ただ覚王山駅も近く、利便性も高い地区なので、特に車がなくて不自由することもありません。

名古屋市千種区田代町へ引越し予定の方へ

名古屋市千種区田代町は、とても利便性が高く、住みやすい街なので、ご家族の方にも学生の方にも自信をもっておすすめできる街です。
学生の方にとっては、覚王山駅が近くにあることから、通学にも便利です。
また、名古屋市内の学生は、飲み会や買い物に中区栄まで行く場合が多いと思いますが、名古屋市営地下鉄東山線を使って乗り換えなしで行くことができます。
なお、東山線は、金曜日及び休日の前日における終電が延長されたので、以前よりもさらに便利になっていると思います。
また、ご家族の方にとっても、近くにスーパーや学校があるので、とても便利な街だと思います。
何より、とても治安が良い閑静な街なので、安心して子育てができる街だと思います。
名古屋在住の方の中には、高級住宅街である覚王山に興味を持っている方が多いと思います。
しかし、覚王山から少し坂を下っただけの田代町にも、覚王山駅が近いという利便性、豊富な観光スポットやグルメスポット、安心して暮らせる環境があります。
覚王山駅周辺への引越しを検討されている方も、是非一度田代町もご検討されることをおすすめします。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.