> >

3年住んだ私が語る沖縄県那覇市の魅力



沖縄県に引っ越すなら那覇市がお勧めです(R.E38歳男性)。那覇市には子供1人と夫婦の3人家族で暮らしています。沖縄歴3年の私が那覇市の魅力をお話ししますね。
引っ越すなら沖縄県那覇市


3年住んでいる私が語る那覇市の魅力

この街に住んでよかったと思える点は、綺麗なブルーの海まで車で30分たらずで行けることですね。
これは何にも代え難い贅沢だと思います。
また職場までが近く徒歩10分程度の通勤距離というのも、とても嬉しいですね。
以前に住んでいたところでは通勤片道2時間でしたから、1日4時間は節約出来てます(笑。
また満員電車に乗らなくて良いのもとてもありがたいことです。
この街に住んで悪かった点は、ほとんどの移動が車となり、全く歩かなくなってしまったことですね。
そのお陰で体重が10kgも増えてしまいました。
オススメのスポットはたくさんあるのですが、一番はやっぱり海ですね。真栄田岬の青の洞窟はとても神秘的で素敵なところですし、宜野湾のトロピカルビーチや西原のキラキラビーチなど海水浴場もとっても綺麗でオススメです。
海以外では、すぐ近くに世界遺産の首里があり、とても鮮やかなお城や幾重にも重なった城壁など見どころ満載です。
敷地内にあるレストランの沖縄そばは絶品ですよ。ぜひ食べてみてください。


沖縄県那覇市へ引越し予定の方へ

これから沖縄に引越しを考えている方は、まず地元の方々との関わり方を考えてください。
沖縄は内地(沖縄以外の日本)から来た方を簡単には受け入れてもらえない場合があります。
特に沖縄南部はその傾向が他の地域に比べて強いと思います。これは今までの沖縄の歴史をきちんと勉強すれば、何故かは分かると思います。
沖縄南部に比べて那覇市は県外からの転勤者や転入者が多く、あまり沖縄らしくはないかもしれませんが、まず沖縄の暮らしに慣れるにはちょうど良いところかと思います。
あと沖縄の生活で気をつけたいのは、梅雨時期の湿気ですね。
沖縄に来た最初の年の梅雨に何も知らずに過ごしていたところ、布団や押し入れの衣類などが、全てカビにやられてしまいました。
地元出身の同僚に聞いたところ、沖縄の家庭には、一部屋に一台の除湿機が置いてあるとのこと。
早速電機屋さんへ向かい、除湿機を購入しました。
それ以降は快適に梅雨を過ごせています。
皆さんも湿気対策は怠らないようにしてください。
台風など大変な事もありますが、とても住みやすい良い街なので、是非いらしてください。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.