> >

宮城県仙台市若林区中倉に3年住んだ(33歳女性)です



宮城県仙台市若林区中倉に住んだ経験があるS.M(33歳 女性)です。今は結婚に伴い引越してしまったのですが、仙台市若林区中倉に一人暮らしで3年間住んだ私がこの街の良かった点をお話しします。
宮城県仙台市若林区中倉に住んだ経験


仙台市若林区中倉に住んで良かった点

一人暮らしにはニーズが合っていました。
職場が近いことで選んだのですが、スーパーがアパートの裏にあり、コンビニも選べるくらいありました。
その前の道は国道と旧国道を繋ぐ道で騒がし過ぎず、寂し過ぎないくらいに栄え交番もあり(ちょっとした飲み屋街の横にあるので)治安も良かったです。病院も徒歩圏内です。
歩いて国道に出られ、有名レストランが和洋中問わず選べました。ホームセンターも歩いて行けるし、車があればどんな買い物も10分圏内の移動で済んでしまいます。
バス利用も便利で街にも20分で着けます。
こんな利便性で、私の部屋はアパートの二階で3部屋あり駐車場付きで43000円でした。家賃のリーズナブルさも魅力ですね。
私はジムに通っていたのですが、歩いて1分なので、毎日お風呂変わりに利用し、かなり水道代とガス代が浮いて身体も鍛えられて個人的には嬉しかったです。
国道沿いに、遠見塚古墳があり散歩にも良いですし、春には小学校の桜が綺麗で花見も出来ます。

仙台市若林区中倉へ引越したいと思っている方へ

仙台市内が職場の方でも困らないと思います。
地下鉄沿線を探す方は多いと思いますが、やはり家賃の値段が高くなってしまいますよね。
家賃の値段を下げていくと、駅まで15分くらいは歩く覚悟がいりますね。
それより、バス停までは1分~3分くらいなのですが、家賃があまり影響しません。
中倉であれば、遠くても5分圏内にバス停があります。朝は本数も沢山ありますしね。
帰りの時間は確かに地下鉄の方が0時近くまでありますが、バスも22時くらいはまではあります。飲み会後なら中倉まで、タクシーで1700円くらいなので範囲内かと思います。
地下鉄沿線にこだわって終点近くにするよりは良いと思います。
生活に困るようなことはありませんが、街場より飲み屋は減りますので呑兵衛の方は考えた方が良いです。(私は長町や大和町、穀町に歩いたりタクシー利用したりしていました)
子供がいる方には学校は近くにあり、小さな公園は沢山ありますが、大きな公園は交通公園まで行かないとありません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.