> >

埼玉県に引っ越すなら比企郡鳩山町がおすすめ



比企郡鳩山町には子供2人と主人の母と夫婦り5人家族で11年間住んでいました。埼玉県に引っ越すなら比企郡鳩山町をお勧めする理由を話します(Y.K54歳女性)。
引っ越すなら埼玉県比企郡鳩山町をお勧めする理由Y.K


埼玉県比企郡鳩山町のおすすめポイント

子供がお腹にいる時に主人の友人が近くにいた事もあってこの町に住む事にしました。
近くには越辺川(おっぺがわ)という大きな川が流れており、釣り好きの主人にはもってこいの場所でした。
子供が少し大きくなると休みの日には一緒に釣りをしたり、ザリガニをつかまえて遊んだりしていました。
夏休みやゴールデンウィークには都心に住む友達が遊びに来て河原でバーベキューを楽しんだりしました。
我が家は高台のニュータウンにあり住宅街でしたが、きちんと区画され、花が一軒、一軒道沿いに花が植えられ、公園もたくさんあります。
学校、病院も近くにあり、子供やお年寄りにはのんびりとしていて、空気が綺麗で治安も良くてとても環境の良い所です。
車で5分位の所にこども自然動物公園や埼玉県平和館があり、ハイキングコースにもなっています。
都心までのアクセスに公共機関を使うと最寄り駅までバスで15分と電車で1時間以上はかかります。
近くにはコンビニと西友があり、商店は他に5,6件程です。子供も大きくなり、今は都心にもう少し近い所に住んでおりますが、子供達をあの環境の中で育てられ、義母ものんびりとした余生を少しは過ごす事ができたかなと思い、よかったと思っています。

埼玉県比企郡鳩山町へお引越しをされる方へ

関越自動車道も車で15分くらいの所にあり、今は圏央道のインターも車で5分くらいの所にできました。
近くにも新しい住宅が続々と建ち始め、大きいショッピングモールも2つできました。ホームセンターはかなり大きい物があり、色々なァミリーレストランもあり、これからもっと便利になっていく町だと思います。
車があれば不便さは全くありません。
車が移動手段ではない方はバスと東武東上線を利用して都心に出るのですが、都心に行くには少し時間がかかるかもしれません。
川越、大宮方面へのアクセスは川越から埼京線があるので便利です。
子供を自然環境の中で育てたい方には良い場所だと思います。のんびりとした老後を過ごしたい方にもお勧めです。
都心も便利で良いと思うのですが、都心で疲れた体を休日にどこにも出掛けなくてもゆっくり自然の中で癒やされる所です。
都心からそう遠くない場所で田舎のようなホッした空気の中で生活するのもいいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.