> >

神奈川県鎌倉市に引っ越すなら腰越がおすすめ



鎌倉市腰越には両親と兄弟2人の4人家族で23年暮らしています。神奈川県鎌倉市に引っ越すなら腰越をお勧めする理由を話します(M.O27歳女性)。


神奈川県鎌倉市腰越で暮らせて良かったと思う理由

良かったと思える理由は、2点あります。1点目は魚がおいしいこと、2点目は鎌倉・江ノ島など観光地が近くにあることです。

1点目についてですが、腰越は海が近くにあり漁業が盛んな地域のため、魚屋さんがたくさんあります。江ノ電沿いの通りだけでも6軒はあると思います。
いつも利用している魚屋さんでは、旬の魚はもちろん、名物であるしらすも売っています。
その中でも、一番のおすすめはマグロのお刺身です。都内でお刺身を食べるととても高くなってしまいますが
腰越の魚屋さんで買えば、4人食べる量を買っても1000円程度で済みます。
もちろん味も都内で食べるよりはるかにおいしいです。

2点目の観光地が近くにある、という点ですが江ノ島電鉄に乗り20分程度で鎌倉へ向かうことが出来ます。
季節折々、きれいな景色に移り行く鎌倉を近くで感じることができることがとても良い点です。
特に紅葉の時期は長谷寺がきれいです。夜はライトアップもされるため昼間とは違う楽しみ方もできます。
年末になると江ノ電も終日動いているため、鶴岡八幡宮で年越しをすることも可能です。

神奈川県鎌倉市腰越へ引越しを検討している方へ

田舎という雰囲気があるかもしれませんが、腰越は魚もおいしく、観光地も近い、治安もとてもいい町です。
確かに都内にでるには、JR藤沢駅またはJR大船駅まで約20分かけ移動し、そこから東海道線で45分~50分かかるのでアクセスがいいとは言いがたいかもしれません。
しかし都会の喧騒から離れ、海も山も近いこの町は心を穏やかにしてくれることは間違いありません。
近くにスーパーもありますので、普段の生活をする際はほとんど困りません。
小学校、中学校も近くにありますので、お子様がいらっしゃる方であっても通学には困りません。

海が近いため海が好きな方やサーフィンが好きな方はとても魅力的な場所です。
江ノ島までも徒歩15分程度で行くことが可能です。夏は海水浴にこられる方も多く少しにぎやかになりますが、暮らしていて不快に感じるまではありません。
花火大会、お祭りなど夏、秋にかけてイベントもあります。
魚もおいしいですが、近頃では有名なラーメン店や都内のケーキ屋さんが出店されるなどしています。

ぜひ腰越で新たな生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.