> >

新宿区で一人暮らしするなら戸山がいいよ



東京都新宿区で一人暮らしするなら戸山をおすすめします(S.T23歳女性)。新宿区戸山には1年住んでいました。留学を機に引っ越しましたが私が新宿区戸山のおすすめポイントを話します。
東京都新宿区戸山に住んで良かった


東京都新宿区戸山に住んで良かったと思うポイント

まず一つ目に、アクセスの良さです。JR山手線、東京メトロ東西線、都営大江戸線の3路線にアクセス可能なので、とても立地が良いです。
どこに出るのにも便利でした。二つ目に、治安の面です。
新宿区というとどうしても治安が悪いイメージがあったのですが、私が住んでいた新宿区戸山は学校が多いこともあり、閑静な住宅街という雰囲気でした。
夕方には公園で遊ぶ小学生の姿があったりして、ほのぼのとしています。
三つ目に、買い物のしやすさです。
スーパーやドラックストアが何店舗かあり、日常で必要な買い物にはまったく困りませんでした。
また、夜遅くまでやっているスーパーが近くにあったのでアルバイト帰りに寄れて助かりました。
ただ、難点を少し上げるとすれば、まず坂が多いです。自転車で出かけようと思うと、坂が多くてなかなかキツイです。
自転車を買ったのはいいのですが、その辛さに負けて途中からほぼ使わなくなってしまいました。
あと、夜道が少し暗いです。治安にはあまり問題ないので大丈夫ですが、もうちょっと街頭があったらいいなぁと思います。

東京都新宿区戸山に住むことを考えている方へ

アクセスも良いし、治安も悪くないし、買い物にも困らないしオススメの場所です。
新宿区戸山付近には早稲田大学や学習院女子大学などがあり、学生街だとうるさいのではないか…と心配な社会人の方やご家族の方もいらっしゃるかと思いますが、戸山はあまり通学路にはならないし、学生はほとんど高田馬場の方面で飲み会をしているのでうるさいどころかむしろ静かなほうでした。そもそも戸山にはあまり居酒屋がありません。
小学校や中学校もあるので、小さいお子さんがいるご家族の方でも安心して住める場所だと思います。
また、大学が近いということで学生さんの1人暮らしにもとてもお勧めです。私自身学生時代に戸山に住んでいましたが、実際にこの付近に住んでいる友人もとても多かったです。
図書館や大きい公園も近くにあるので、休日に少しリフレッシュしに行くこともできます。
本当にここは新宿区なのかなぁと思うほど、ごちゃごちゃしておらず、落ち着いていて住みやすい地域です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.