> >

家族で神奈川県横浜市栄区に32年住んでいます



子供2人と夫婦の4人家族で神奈川県横浜市栄区に32年(結婚してから8年)住んでいるM.Y(32歳女性)です。この街の素敵なポイントをお話しします。
横浜市栄区に住んだ経験があるM.Y

住んで良かった街は?:神奈川県横浜市栄区
1人暮らし?何人家族?:子供2人と夫婦の4人家族です
その街に何年住みました?:32年(結婚してから8年)
今も住んでいますか?:住んでいます。持ち家のため、引っ越しの予定もありません。


神奈川県横浜市栄区のおすすめポイント

まず、緑が多い。我が家からも、徒歩圏内で行ける公園がぱっと思い浮かぶだけでも10箇所近くある(大小含め)。
アップダウンはあるものの、全部徒歩15分以内で行ける。
友人に聞くと、子供の遊び場所や自転車の練習場所に困るといった意見が聞かれるが、そういう悩みがない。
自然保護区に指定されているような森もあり、夏にはホタル観賞などもできる。
出産に対応できる産院もそれなりにあるし、夜間救急に対応している病院も近隣にいくつかある。
以上の事からも、子供にもお年寄りにも優しい街だといえる。大きなショッピングモールなどがないので、洋服を買うときに不便を感じることもあるが、生活品の買い物をするには困らない程度のスーパーはいくつかあるので、日々生活していく上では特に困らない。
ターミナル駅の大船へも一駅なので、万が一終電を逃しても大船からなら徒歩帰宅も可能。
のどかな田舎だが、田舎過ぎないところがこの街の魅力ではないかな、と思う。


神奈川県横浜市栄区へ引越し予定の方へ

前述の通り、横浜は坂道の街なので、お年寄りには少々キツイかもしれないです。
平気で坂道の途中に家が建っていたりするので。これから子育てを考えている若い世代で、緑が残る環境の中で子育てをしたいけれど、お店や病院など何にもないような環境での生活は不安、という方には本当にオススメできます。
近隣を見ても幼稚園の数も多いですし、預かり保育なども充実しているので、子育てには本当に向いていると思います。車があるともちろんラクですが(坂道が多いので)、私自身運転ができないので徒歩+自転車で生活していて、特に困っておりません。(困るのは子供の病気+雨の時くらいですが、タクシーで事足りますね。)駅前は団地と商店街とスーパーしかないので、不便と言えば不便ですが、繁華街ではないので、治安もいいと思います。
私は生まれた時からこの街を出たことがないのですが、私同様、結婚後もこの町で暮らしている友人が多いですし、家を買う段階になって色々探した結果、結局ここに戻ってくる友人も多いです。
それくらい、住みやすい街です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.