> >

札幌市に引っ越すなら中央区をお勧めする理由



札幌市中央区には義両親と夫婦の四人家族で3年住んでいました。北海道札幌市に引っ越すなら中央区がおすすめです(MO28歳女性)。
引っ越すなら北海道札幌市中央区


札幌市中央区をおすすめする理由

良い点としては、交通の利便性が良いところです。
市電、地下鉄、JRの駅から徒歩圏内の区域に住んでいたので他区への移動もスムーズでした。
また、地下歩行空間が整備されており、天候にかかわらず駅やデパート等へ出かけることができます。
さらにさまざまなジャンルの飲食店や、宿泊施設が揃っていることもメリットの一つです。
悪い点としては、地上の商店街がならぶ道路、歩道にゴミが多いことです。
ペットボトルや、タバコの吸い殻が特に目立ちます。
コンビニも多いためか、食事をした後の袋などがそのまま散らかっていることもありました。
おすすめのスポットは、東西に長く延びる大通公園です。
暖かい時期には、所々に設置されているベンチで座って休憩したり読書をしたりする人がよく見られます。
また段差の少ない平らなスペースが多いため、散歩、ジョギングにも最適です。
そのほかに大通公園では季節ごとにいろいろなイベントが開催されます。食の祭典、緑の祭典、雪の祭典、などです。

札幌市中央区へ引越したい方へ

北海道最大の都市札幌の中でも中心地にある区域です。
「働く」「学ぶ」「遊ぶ」「食べる」などに関する新しい魅力がたくさん詰まっています。
新築のマンションやアパートの並ぶ地域もあり、住まいを選ぶ楽しさもあります。
一方で、昔ながらのスタイルを大事に守り続けている観光スポットや食事処なども見所の一つです。
また、四季の移り変わりをはっきりと感じることが出来ます。
温暖な地域にお住まいの方は、冬季の雪の多さ、厳しい寒さが身に応えることもあるかもしれません。
特に雪かきの体力的、経済的負担はとても大きく、相応の準備が必要です。
その代わりに、とはいかないかもしれませんが冬ならではのイベントやスポーツなどを楽しむことが出来ます。
さらに交通の便が良いのもポイントです。
普段から遠出をしなければ、自家用車を保有しない人もいます。
道内の各地域へ移動するときにはJRや高速バスが利用しやすく、大変助かります。
新しい生活を始める方に、おすすめのエリアです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.