> >

5人家族で東京都品川区南品川に住んで良かったKM(36歳女性)



5人家族で2年間、東京都品川区南品川に住んでいました(KM36歳女性)。転勤で今は品川区南品川に住んでいませんが、この街に住めて良かったと思う理由をお話しします。
品川区南品川に住んで良かった


品川区南品川に住んで良かったと思う理由

一番は交通の便が非常に良いこと。
京浜急行の青物横丁が近く、品川にすぐ出れます。特急停車駅なので、横浜方面にいく際にも非常に便利です。
さらに、バス、りんかい線を使ってお台場へも簡単に行くことができます。
買い物にも困らない街で、青物横丁駅のそばに、毎日安いOKストアがあります。
青物横丁から商店街に向かう間には、コンビニ、ファストフードなどの有名店が軒を連ねています。
商店街もお店が充実。昔ならではのお店、最近できたお店が入り混じり、にぎやかです。
散歩がてら、商店街をたどって新馬場駅に向かっていくと、また新たににぎやかな商店街へと続き、見ているだけで楽しいです。
目当ての物が商店街で見つけられなくても大丈夫。品川シーサイド駅には大型ショッピング施設のイオンがあります。
子連れでありがたかったのは、公園がある、雨でも遊べる施設があるといったとこでした。
商店街を鮫洲方面にたどって行くと、運動公園があり、リニューアルされて、とてもきれいな公園になりました。

困ったところは、人や車が多く、道が狭いところも多いこと。

品川区南品川へ引越しを検討している方へ

この街に下見に来た時、あまりの雰囲気の良さに住んだことがないにも関わらず気に入ってしまった程に良い町です。
一人暮らし、ファミリーにもとても住みやすい町だと思います。家賃は周囲より高めではありますが、多少駅から離れても自転車が使えれば苦にはなりません。
電車もバスも豊富にあり、通勤、おでかけなどにも便利です。品川に近いので、大都会っぽくて落ち着かない、なんてこともなく商店街でほのぼのできます。
クリニックや医院なんかも青物横町駅周辺に多数あり、通院にも困りません。
少し足を延ばせば、お台場、平和の森公園、品川水族館、バーベキュー場など、楽しめるところもたくさんあり、遊びも楽しめます。
買い物も、お店が沢山あるぶん、競争で安くしてくれているのもあり、お財布にもやさしいです。
食事をするにしても、ファストフード、牛丼、蕎麦、うどん、居酒屋も沢山あり、ランチ営業もしているところが多いので、安くておいしいお店がたくさんあります。
ぜひ、一度見に訪れていただきたい街です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.